doi20th

展示<3>







縁深いみなさんに「doi20th」をテーマに20曲のプレイリストを作ってもらいました。スマホにSpotifyアプリをダウンロードして、イヤホンも持って遊びに来てくださいね。プレイリストに添えていただいたコメント全文を置いておきます。私自身へのご褒美を見せびらかしてるだけですね。すみません。
私は聞き始めると泣いてしまって作業が進まないので、ただ今、心を無にして淡々と作業するロボットになっています。会期中にゆっくり味わうつもりです。片隅でイヤホンして泣いてたら、慰めてください、笑。
ちなみに私も、展示内「ぴあ」企画用に選曲をしてたら20曲選びたくなったので、プレイリスト作りました。そちらもよければ。
(Spotifyアプリの「search」→「カメラマーク」でコードが読み込めます。Spotifyについては調べてください…)

<A to Z>

Achico
土井ちゃんとは本当に長い付き合いになるね。
私たちの出会いから色々な思い出にまつわる音楽、
土井ちゃんに似合うな~、と思う音楽をお手紙的に集めてみました。
これからもよろしくね。20周年おめでとう!
instagram @kimidori_murmur






雨のパレード
土井さん20周年本当におめでとうございます。
土井さんも気に入ってくれるであろう20曲を選曲させて頂きました。
何度も繰り返して聴きたくなるようなプレイリストになってたら嬉しいです。
(雨のパレード 福永浩平)
http://amenoparade.com






アナログフィッシュ
メンバー3人で考えました。1~7佐々木、8~13下岡、14~20斉藤による選曲。以下、佐々木より。
14歳の時、unicornの解散のラジオを夜更かしして聴いた。17歳の時、高校中退して、深夜にラジオを聴くことだけが救いだった頃、oasisやエレカシに出会った。そして今も、パン屋の仕込み中はずっとラジオを聴いている。
ラジオはまるで自分だけに語りかけてくれているかの様な親密さが好きだ。友達の打ち明け話の様な。土井ちゃんは20年間、本当に素敵な仕事を続けてきたんですね。
深夜の寝室で、散歩中のイヤホンで、定食屋のスピーカーで、タクシーの中で、トラックの中で、バンドワゴンの中で、ラジオを小さな拠り所にしている全ての人を代表して、これからもよろしくです。(佐々木健太郎)
https://www.analogfish.com






CHAI
土井ちゃんへ💕
CHAIだよー!20周年おめでとう❤️❤️わたしたちがいつもインスパイア受けている大好きな曲たちを土井ちゃんに贈るよ❤️ゆめいっぱい、愛いっぱいのラブを込めて❤️ CHAIより🌏🌱💕
https://chai-band.com






ちわきまゆみ
土井ちゃん、20周年おめでとうございます。
初めてお会いしたの頃はアシスタント時代でしたね。そんなある時、制作チームのS山プロデューサーから「土井ちゃんがとうとう独り立ちして深夜に番組持つことになった。何かいいタイトルないか?」と聞かれて、「土井ちゃんで深夜なら。ツナギを着たヤングな男子が夜中のガレージで車をいじってる姿と、脇に置いてあるラジカセからカッコイイRock’NRollと土井ちゃんのDJが流れてる絵が浮かぶなぁ」と言ったところ『Midnight Garage』に決まってました。(笑)それからもう20年、番組も長く皆さんに愛されているし、土井ちゃんは音楽以外にも多方面で活躍中でほんとにこちらまで嬉しくなります。
きょうは、20年前当時にイメージしていた雰囲気を加えつつ、土井ちゃんの20年のMUSIC LIFEに私なりに捧げたプレイリストです。これからも、自由に土井ちゃんらしい道を楽しく進んでね(♡)(馴れ馴れしくも、ちゃん付けで失礼いたしました)
https://twitter.com/chiwakimayumi






D.A.N.
土井コマキさんへ
プロフェッショナルとして積み重ねた20年というキャリア、そしてコマキさんの人柄にリスペクトを込めて選曲させて頂きました。活動20周年おめでとうございます。
市川仁也 (D.A.N.)
http://d-a-n-music.com/






DAWA(FLAKE RECORDS)
FLAKEやって15年経ちます。土井と知り合ったのがいつ頃なのか覚えてないのですが、余裕で15年以上前かとは思います。当然最初から打ち解けたわけでもなく徐々に仲良くなっていった気がします(知らんけど)。当初は802の人やーとかテレビでてる人やーとかの感情ありましたが、今は全くありません。楽に付き合ってる友達だと思っています(知らんけど)。土井コマキに捧げるプレイリストってことで、僕とも共有してるであろう思い出のある好きな曲や、土井好きやろこれ。的な曲などをつらつらとまとめてみました。いいのか悪いのか「土井っぽい」って感じが出てると思います。
https://www.flakerecords.com






藤川隆太朗(SMASH WEST)
20周年おめでとうございます!いつも大変お世話になっております。私がSMASH入社してから土井さんとの思い出の曲を中心に、少々私の一押しアーティストを洋楽邦楽散りばめました。早く平常に戻って最高なイベント「SPICE!」をやりたいですね!!!
https://www.smash-jpn.com/


Gotch
2001年から2020年まで、自分がよく聞いていた曲を並べてみました。土井ちゃんと同じ時代を同世代として駆け抜けてきたんだろうなと想像しながら。これからも素敵な音楽を紹介してください!
https://gotch.info

10
GREENS
いつも土井コマキさんにお世話になってる、GREENSです。
今回は4人で土井コマキに捧げるプレイリストを選びました。
リスナー時代に土井さんのラジオを通して知った曲。よく聴いた曲。
音楽業界で仕事をする前に本物の土井さん!をライブ会場で見かけて
その時の状況ともあいまって感動した曲。
一緒にお仕事をさせていただくようになってから、ライブ会場で一緒に盛り上がったり、
印象的だった曲。ラジオでオンエアされて嬉しかった曲。などなど。
捧げる曲というよりは、私たちとの思い出の曲。みたいになってしまいました。
それぞれの曲でその時の土井さんとの景色がよみがえりますね。
なにげない会話からいつもヒントと刺激をもらっています。
これからもよろしくお願いいたします!
https://www.greens-corp.co.jp

11
原田郁子(クラムボン)
土井ちゃんへ
お元気ですか?20周年おめでとうございます。いつも802で、ライブ会場で、フェスで、お会いできるとなんともいえない嬉しさがあります。小さい体から「音楽が好き!」が溢れていて、「私も!」と思わず言いたくなります。お互いきっと、もがいたり、落ち込んだり、生きがいを感じたり、忘れられない時間をたくさん過ごしながら、どうにかこうにか、ここまで続けてこれた。ですね。いつもありがとう。ラジオに携わる人はほんとうにすごい。楽曲との出会い、再会を、たくさん生み出しているから。去年、「Radio Garden」というアプリで世界中のラジオ局を旅するように聴いていました。どんな状況であっても、誰かがどこかで音楽をかけて、おしゃべりをしている。そのことに感動しました。土井ちゃんに捧げる20曲、ぜんぜんおさまりきれなくて困りましたが、1曲め~7曲めまではラジオを題材にした曲を選んでみました。ハナレグミの「僕のBUDDY!!」は802でたくさん流れているかもと思ったのですが、鍵盤で参加させてもらっていることもあり、ここから始めてみようと。「charm point」はクラムボンの曲ですが、こちらはソロでカヴァーしたバージョン。「ある日ラジオからダミ声の歌が流れた」というフレーズにならって、サッチモの大名曲へつないでみました。以降、好きな曲、ラジオでパッとかかったら嬉しい、運転中に聴きたい、などなど。ラストは「これからもよろしく!」を込めて、クラムボンより「タイムライン」を捧げます。ゆっくりまた大阪に行けるようになったら、いろいろおしゃべりしましょう。体に気をつけて。元気でいてください。
原田郁子より
http://clammbon.com/
https://twitter.com/ooo195ooo

12
Homecomings
コマキさん20周年おめでとうございます!実家で観ていたスペシャのMCとして、そしてバンドをはじめてからは一番身近なDJさんとして、思えば10年以上コマキさんにはお世話になっています。MIDNIGHT GARAGEでの月イチ番組「うぇるかむとぅまいるーむ」は僕たちが日本語で歌いはじめる大きなきっかけになったとても大事な番組です。クリスマスにバンドと一緒に東京へ遠征したのがとにかく楽しかったです!またいつかサービスエリアでご飯食べましょう!コマキさんの20年のことを想いながら、寂しくなるような夜でも気持ちの良い朝でも、どんな季節でも聴けるような20曲を選びました。
https://homecomings.jp

13
JQ(Nulbarich)
もし土井コマキさんとどこかで互いのこの20年を一緒に振り返ることがあるならその年々に生まれた曲たちをBGMに一年一年じっくり語り合えたら楽しそうだなと思いこの選曲にしました。僕の選んだ曲の中にコマキさんの思い出を蘇らせる曲があったら奇跡的で素敵なことだなと。最後の曲はミュージシャンとしてあなたに捧げる曲です。僕の曲じゃないけどw
https://nulbarich.com

14
角張渉(KAKUBARHYTHM 代表)
土井ちゃん!20周年おめでとうございます!
思い起こせば土井ちゃんはFM802でカクバリズム関連を一番最初にオンエアしてくれたり、ゲストで呼んでくれたりしたDJである。これは数々のインディバンド、アーティスト、レーベルの方々が体験していることであると思います。本当にありがたい限りです。そもそも活動拠点である東京のラジオ番組にすら全然呼ばれたことなかったので(よくわかってなかった)、まず呼んでもらえるってことにびっくりしたし、また何より嬉しいのが一度紹介して終わりじゃないってところ。ライブも見に来てくれるし、新人から中堅~ベテランとバンド、アーティストが歴史を重ねていってもケアしてくれる。それこそ流行りの新しいものばかりに飛び付かずに、我々のようなレーベル、バンドを毎作しっかり紹介してくれたりと、本当にありがたいです。カッケー!!!!
カクバリズム10周年、15周年の大阪でのイベントの後には必ず収録させてもらっているので来年の20周年の際にもまたよろしくお願いします。そして・・・毎度のことですが、プレイリスト提出がめちゃくちゃ遅くなり迷惑かけてすみませんでした!!!!
https://www.kakubarhythm.com

15
Kana(Subway Daydream)
土井さんとの思い出やメッセージをワクワクしながらいっぱい詰め込みました。こんな大切な機会に私を選んでくださってとっても光栄です。これからも大阪の街、ラジオの向こう側を照らし続けてください!20周年本当におめでとうございます。大好き!
https://twitter.com/kn_ochazuke

16
神戸直人(KYODO OSAKA)
20周年、本当におめでとうございます!20年前、、私は10歳とかでした。音楽には興味のない野球少年でした笑 10年後20歳となり、いつのまにかバンドをしたりライブに没頭する日々を送っておりました。そして現在、こうして音楽を通してご一緒にお仕事させていただけて光栄です。今回は、そんな当時から現在までに出会ったお気に入りをピックアップしたプレイリストを捧げます!
https://twitter.com/YOUNG_POP_CLUB

17
Keishi Tanaka
真夜中と隙間。
いろんな色の夜と大切にしたい隙間。
コマキさんを思い浮かべて20の曲を選びました。
素敵です、20周年。
この先はもっと素敵です、きっと。
本当におめでとうございます!
https://keishitanaka.com/

18
コトリンゴ
自分の運転用のポジティブなプレイリストから選んだ好きなものばかりです。
こまきちゃんやみなさんも、明るい気持ちで過ごせる曲に出会えればいいなと願って!
http://kotringo.net/

19
草刈愛美(サカナクション)
音楽への愛や熱なら、音楽を表現する者なら持っています。でもそれに加えて音楽への優しさを感じるんです。コマキさんからは。いつも、こちらのどんな表現も受け止めて下さって、本当にありがとうございます。ちゃんと正面から聴いて下さって、伝えて下さって、ありがとうございます。お互いに走り続けてること、肌で感じているから、そんなに頻繁にはお会いできないけれど、こういう機会がいただけてとても嬉しいです。20周年、おめでとうございます。
https://sakanaction.jp

20
LUCKY TAPES
土井さん20周年おめでとうございます!20年って年月やり続けるって本当に凄い!
土井さんって勝手にものすごい穏やな方なのかなって思ってたのですが、実際にお話しした時、凄い芯に秘めてるエネルギーめっちゃ強い!!凄く元気貰える!って感じたのです。
なんとなくそんなイメージで、“ゆったりとした時間が流れるのに力強い”をテーマにセレクトさせていただきました。後はきっと多忙だと思うから聞いて癒されて下さいって意味も込めての選曲です。是非聴いてください。
改めておめでとうございます!
http://luckytapes.com/

21
MARK’E
ちっちゃなカラダに大きな野望。
人はみかけによらないよ。
それが土井コマキだ。
コマキはどこからともなく いつも オレ達を、君達を、
スルドく 観察する 豆博士のようです。
土井ちゃん 20年ぶっとばせ!!
お楽しみはこれからだ!
おおマーキーより。
https://cocolo.jp/service/Dj/index/124

22
松田”チャーベ”岳二(LEARNERS/kit gallery)
土井ちゃんに出会ってから大阪という街が少しだけ近く感じるようになりました。そんな90年代の終わりごろからの事を考えてたらこんな選曲になりました。
まだまだこれからも一緒に歳を重ねていきましょう!よろしくお願いします!
https://www.instagram.com/cbsmgrfc/
http://kit-gallery.com/

23
ミゾベリョウ(odol)
20周年おめでとうございます。
「土井コマキの20年に捧げる」をテーマに、土井さんがラジオを始めた頃から現在までを振り返るプレイリストを作らせていただきました。
1曲目のColdplay「The Scientist」は2002年リリース、2曲目のクラムボン「Folklore」は2003年リリースというように、2002年から2021年まで各年から順に1曲ずつ、僕の大好きな曲たちを選曲しました。
土井さんの好きな曲や知っている曲を選べていたら、また教えてくださいね。
https://odol.jp

24
向井太一
『コマキさんに捧げる僕のルーツミュージック』
20周年おめでとうございます。コマキさんとはたくさん作品の話をしていたので、今回は僕の幼少期から学生の頃に聴いていた音楽たちを集めてみました。
http://taichimukai.com/

25
never young beach
13年前の春の話です。
大学入学前夜、初めての一人暮らし。
深夜につけたラジオ番組へ初めてメッセージを送りました。
それを読んでいただいたのが土井さんです。
今までお会いしてもおくびにも出しておりませんでしたが、この場を借りてやっとお伝えできました。
あの時、漠然とした不安から少し解放されたことをお会いする度に反芻します。
改めて20周年本当におめでとうございます。
巽啓伍 (never young beach)
http://neveryoungbeach.jp/

26
大原寛仁(FM802 EVENING TAPディレクター)
祝!doiちゃん20周年!!土井ちゃんの顔が浮かぶ曲で選びました。

27
OHNO(YUMEBANCHI)
「SONIC STYLE」でご挨拶させてもらってから、もう20年!!!!!
改めて20周年おめでとうございます!!!
外遊びのお供に、私担当アーティストを中心に出発~帰宅までをセレクトさせてもらいましたw
https://www.yumebanchi.jp

28
小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)
20周年おめでとうございます!SECOND ROYAL RECORDSも来年20周年を迎えますが、僕たちのようなインディーズで活動するレーベルやアーティストを設立当初から変わる事なくずっと応援し続けてくれて本当に感謝しています。コマキさんがアシスタントDJとしてのキャリアを始められた2000年から現在まで、その年で個人的に印象に残っている曲を1年ごとに1曲、海外の楽曲に絞って20年分セレクトしてみました。METROやKARMAでのパーティを彷彿させる前半から全体通してテンション高めの選曲ですが、リリース当時の事も思い出しつつ楽しんで頂けたら嬉しいです。
http://www.secondroyal.com

29
小山田壮平
土井ちゃん、20周年おめでとう。
新作を作って大阪に行くときはいつも、土井ちゃんは聴いてくれたかな?好きだったかな?と考えています。
いつもしっかりじっくり聴いてくれてる土井ちゃん。
冷静に、でもすごく熱い想いをまっすぐ伝えてくれる土井ちゃん。
プレイリストは、土井ちゃんを思い浮かべながら、ふわりと心に降ってきた楽曲を集めて、いい塩梅に並べてみました。
土井ちゃん!と何度も呼びたくなります。
ちゃんどい!これからもよい友だちでいてね。
http://sparkling-records.com

30
オオヤユウスケ(POLARIS)
土井コマキさま
DJスタートから20周年、本当におめでとう!実は自分のバンドPolarisもなんと今年デビューから20年で、なんだか不思議な縁を感じています。2000年代の前半、リリースのたびに頻繁に番組に呼んでいただいたり、たくさん応援していただいたことを思い出し、今回選曲しながら感慨深い気持ちになりました。
ということで、この選曲のテーマは、頻繁に番組に出演させてもらっていたころ、DJ土井ちゃんにとっても最初期の2001年~2005年リリース曲のみでセレクトしてみました。自分の身近なアーティストばかりで、制作に関わった音源や自身の曲もたくさん入れたりしてます。土井ちゃんの友達も多いので、きっとにんまりしていただけるかなと。。ちなみにプレリストは身近な人が多すぎて客観的になれず、全然曲順が決められないので、現状まったく順不同なのでよかったら土井ちゃんが自由に変えてください。笑選曲しながら、当時みんなで会ったり飲んだり、一緒にイベントをしたりしたことを思い出し、懐かしい記憶がたくさんよみがえりました。
このところしばらく会えてませんが、コロナが落ち着いたらまた近いうちにお会いしましょう。これからもどうぞよろしくお願いします。では、お互いにこれからもがんばっていきましょう!
https://polaris-web.com

31
Rei
どいちゃんへ
長く何かを続けるというのには、根気と愛情がいりますね。
わたしもその大変さを痛いほど感じる毎日です。
その灯火を、暗闇の心細さにも負けず、冷たい風にもぶれず、
守り続けられるあなたは選ばれたひとなんだなあ。
ほんとうに尊敬します。
わたしの部屋でひびくあなたの声は、いつも耳のあたりをあたたかく灯してくれました。
ひとりの時、そばにいてくれてありがとう。
そして20周年、おめでとう。
https://guitarrei.com

32
蔡忠浩(bonobos)
土井ちゃんへ
こうやってお便り差し上げるの初めてかも。
いま土井ちゃんとの出会いを思い出してるんだけど、2001年がまるで昨日のようです。
大阪でお互いこれから頑張ってくぞってタイミングでしたね。
ちっさいきったないライブハウスにも何度も聴きに来てくれて、新しい曲や新しいアレンジ試してるのを毎回目撃してくれた。
僕にとって土井ちゃんは、まず誰より驚かせたり感嘆させたい、そして褒めて欲しい人、今でも。
簡単じゃないけど。
つまりはとっても優しくて厄介なモチベーターです。
ずっとloveよ。
僕らが青春時代を切磋琢磨したバンドたちの歌を選びました。
生き延びてまだやってる僕らの歌も。
死ぬまで生きて楽しもうね。
https://bonobos.jp

33
SCOOBIE DO
20周年おめでとう!まだまだいこう!土井ちゃんのやり方で!(コヤマシュウ)
土井ちゃんに気に入ってもらえそうな、おしゃれで可愛くて少しクセになる楽曲を選びました。(マツキタイジロウ)
20年間、日当たりの良い道ばかりではなかったかと思いますが、ラジオへの愛、音楽への愛、そしてバンドやライブハウスへの愛をお話しされ続けてきた土井さんに敬意を&でもまだまだ「たりないすくない」という思いも込めまして、これからもDOぞよろしくお願いします。(ナガイケジョー)
これからも、そしていつまでも、我々の、そしてミュージシャンのFunky(802)な味方でいてね!(オカモト”MOBY”タクヤ)
http://www.scoobie-do.com

34
芹澤優真(SPECIAL OTHERS)
20周年おめでとうございます!出会ってもう随分経ちますね。
このプレイリストはコマキちゃんと出会った頃から今までを時系列で追っていくような流れになっています。
あの頃はこんな曲を聴きながら過ごしていたよ、そして今はこんな曲を聴いてるよ、ってコマキちゃんに報告する音の手紙みたいなものです。これからもよろしくね!
https://instagram.com/serizawa_specialothers

35
志磨遼平(ドレスコーズ)
ぼくが覚えているかぎりの、コマキさんに歌った曲とコマキさんに聴かせた曲。
http://evilline.com/thedresscodes

36
清水音泉
20周年おめでとうございます♨︎番台・男湯・初代女湯・桶洗いがそれぞれ土井ちゃんを思い浮かべながら選曲しました。
https://www.shimizuonsen.com

37
シモリョー(the chef cooks me)
土井さんFM802でのDJ20周年おめでとうございます!
初めてラジオでお話ししたのは2008年のミナミホイールだったような気がしてます。
以降、あらゆる場所で時間や空間を共にしましたね。
2001年から2020年までリリース順に「土井さんこれ聴いてだろうな、僕これ聴いてました、あの年こんな年でしたよね、この曲の歌詞を送りたい!」など想いを込めてセレクトさせて頂きました。
これからも土井さんの素敵な声ときめ細やかな感性でもってグッドミュージックを電波に乗っけてリスナーに届けてくださいね!
http://thechefcooksme.com

38
鈴木淳史(雑誌ライター・インタビュアー)
土井コマキに捧ぐ。
『淳史君ずるいわ!』という貴女の声が今にも聴こえてきそうです。
初めて出逢ったのは、1999年の初夏。
初恋の嵐の西山達郎さんが亡くなられたのは、2002年の3月。
当時、直接的に西山さんの事を話した事は無かったけれど、
今から想えば、あの行動あの言動は、
西山さんの事を想っての事だったのかもなと思い当たる節はあります。
ずるいのは百も承知。
これは想像のプレイリスト。
意味など無い・・・事は無いか\(^o^)/
冗談はさておき、とにかく、20年後もお互い生きていましょうね。
土井コマキに捧ぐ。
https://twitter.com/suzudama14

39
髙城晶平(cero / Shohei Takagi Parallela Botanica)
FM802の番組『MUSIC FREAKS』でのレギュラーを務めていた頃、とにかく気負いせず良い曲を良い音でかけるということだけを密かに心に決めていました。その最初の放送でくるりの『ランチ』をアナログでかけた時、ブースで聴いてくれていた土井コマキさんがえらく感動していたと後で聞いて内心ガッツポーズをしてしまいました。番組の選曲をしていた時の感覚を思い出しながらプレイリストを作りました。土井コマキさん、活動20周年本当におめでとうございます!
https://cero-web.jp/

40
竹内琢也
拝啓土井さま
20周年記念企画にお誘いいただいてありがとうございます。とても光栄です。
今はじめて白状しますが、若手時代、私の目標は「土井コマキさんの様なDJになる」でした。初めてここで人目に晒します。地元のディレクターに「どうやったら土井さんみたいなDJになれるのか」と相談メールを送ったりもしました。(それならもっと街に出ろ!という、謎のアンサーをもらいました。) Midnight Garageみたいな番組を持ちたい、土井さんみたいな曲紹介をしてみたい、土井さんの様にインタビューをしてみたい。トライすればする程、自分には出来ない...。土井さんへの憧れと、自分への諦めが、逆に自分のDJとしてのスタイルを作って行った様な気がします。せっかくの機会なので、土井さんへの思いを詰め込んだ架空の番組のフォーマットを作り、それをプレイリストに落とし込んでみました。トーク内容は恥ずかしいので永遠に秘密です。土井さんからの影響、あんなインタビューは自分は出来ない...と落ち込んだアーティスト、惚れ惚れした曲紹介、私から捧げる曲、色々と詰め込んでみました。BEAT EXPOを一緒に担当できたのは僕の誇りです。20周年、おめでとうございます。
https://speakeasy-web.com

41
TENDRE
TO DOI-CHAN
バーのマスターに扮したあのラジオの回、懐かしいですね。
本当にいるかの様なお店の常連みたいに振る舞ってくださった土井ちゃんへ、心がリラックスしてもらえたらという想いを込めてお気に入りの曲を詰め込みました。
NOT EASYなことってのは、楽しい瞬間を見つける為のプロセス、なんでしょうね。
これからも素敵な笑顔とお声で皆さんを癒してくださいまし。
FROM TENDRE
http://tendre-jpn.com

42
植野秀章(HOLIDAY! RECORDS)
土井コマキさん活動20周年おめでとうございます!とは言うものの実はわたくし、まだまだ土井さんとそんなに深くお喋りした事はありません…(これからぜひお願いします!)ですが皆さんもCDの貸し借りがきっかけで友達と仲良くなった事ありますよね?今回が大チャンスだと確信しています!選曲は土井コマキさんの番組で紹介した曲や土井コマキさんの好みに合いそうな曲を予想してセレクトしました。土井コマキ先輩!また焼き菓子持っていきますね。今後ともよろしくお願いします!
https://linktr.ee/HOLIDAY_RECORDS

43
浦野光広(タワーレコード/motion records)
土井コマキさん20周年おめでとうございます。
いつも楽しい機会をありがとうございます。コマキさんが好きかなぁ?と自分の好きを合わせてみて、イメージしながら20曲と順番考えました。気に入っていただけたらと思います。
https://linktr.ee/motionrecords

44
Yogee New Waves
土井さん20周年おめでとうございます!いつも楽しくfm802の番組にお世話になっています。
20年って本当にすごい!なかなかできることじゃないです。いつまでもお元気で!
そして、時々休みながらまだまだ続く長いDJ道に幸あれ!
角舘健悟(Yogee New Waves)
http://yogeenewwaves.tokyo/

45
YOTTU
コマキさんが以前わたしのDJのことを「新旧洋邦とわず、なんだかずっとずっと気持ちよくってご機嫌な気持ちになる そんな選曲」と言ってくださったのがとにかく自分の理想としていた空間だったので本当にじーーーんと嬉しくなった、そんな想いをぎゅっと詰めたプレイリストです。
コマキさんとの思い出のアーティストはもちろん、これ聴きました?なんて曲たちも。音を楽しむって毎日を楽しむそんなことかな~~~と思いながらラジオからコマキさんが教えてくれるいろんな音の景色にいつもぐっときてます。これからも仲良くしてください💛
https://www.instagram.com/yottu421/

46
Yuri(podcast「WELCOMEタイ沼」)
コロナ禍で右も左も分からないまま慣れない生活様式にシフトせざるを得なかった2020年。
そんな中、今まで音楽ズブズブで生きてきたコマキさんを突如として新境地に誘った異国の地タイのドラマ『2gether』。そして、タイにルーツを持つ身としてタイエンタメを日本に布教したいと情報発信をしている私、Yuriとコマキさんはこうして2getherとタイを通じて出会いました。
音楽に夢中で生きてきたコマキさんと私。そんな2人がタイのScrubbという実在するバンドの楽曲から誕生した2gether、そして原作小説から飛び出したかのように美しく、歌も楽器も堪能な俳優Brightくんが出演した2getherにハマらないわけがなく…
こうして知り合って話すようになってからまだ数ヶ月ですが、コマキさんとはまるでずっと前からお友達のような親近感を覚えています。あぁ、やっぱり音楽の力ってすごいな、こうして世界を広げて繋げてくれるんだなと実感しました。
そんな風に私とコマキさんを巡り逢わせてくれたドラマ『2gether』の挿入歌やコマキさんと私の推しであるタイ俳優Brightくんにゆかりがある楽曲はもちろん、タイという新しい世界に出会ったコマキさんにぜひ探検していただきたい Yuri イチオシのアーティストによるタイポップスを詰め込みました。
https://twitter.com/love_at_sundown
https://twitter.com/WELCOMEthainuma