doi20th

始まりました


展示が始まって1週間目が終わりました。早速遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございます。
生放送のない日は、できるだけ、在廊時間を取れるようにしようと思っています。予定はtwitterに更新していきますので、1ヶ月あるので、どこかでお会いできればと思います。久しぶりにリスナーの皆さんと会えて嬉しいです。展示の名前がLoveLetterだからと、お手紙を書いてきてくださる方もいらっしゃって、みんな洒落てるな〜と感激してます。タイ沼から遊びに来てくれる人とは、きゃっきゃっと泥の掛け合いができて楽しいです。

ちょっと変な話をします。私なんかに会って泣いてくれる(くれるっていうのも変な感じですが)人がいらっしゃって。
きっと、ラジオをそばに置いてくださっているんですよね?だからきっと、私に会うことで、ちょっとしんどかったこととか思い出しちゃうんだと思う。泣きたい人は泣いてくれて大丈夫ですよ。そういう日をきっと、なんとかやり過ごしたり、真正面からぶつかって怪我したり解決したり、いろんなやり方で乗り越えてきての今日だと思います。あなたは頑張ってるよ。大丈夫。
そんなあなたの日常に溶け込めているんですね、私のラジオ。
ありがとうございます。嬉しいです。

そんな私も先日TENDREのライブ行って、アンコールのピアノ弾き語りで涙腺が決壊してしまった。もちろんその時の演奏が素晴らしかったのだけど、そこまでの、ひとりでTENDRを聴いて勇気づけられたり、音楽に頭を撫でてもらったりしてきた記憶が、私を泣かせたのだと思う。去年はほんとにTENDREばっかり聴いてた。まるで礼拝。毎日習慣のように聴いてた。だからTENDREと彼の音楽に最敬礼なのです。

同じではないと分かっているけど、私に会って、泣いてしまう人の気持ちがちょっと分かる気がするのです。おこがましいでしょうが、なりたい土井コマキに、こうありたいと思う私の理想のラジオに、少しだけ近付いていってるのかもしれない。

リスナーの皆さんに私も力をもらっています。7/20までです。
久しぶりの友達にも会えて、嬉しいです。