doi20th

7/10 土井コマキ×はこにわ浴衣会






20周年を言い訳に、やってみたかったこと、あれこれやっちゃえという気持ちになっています。なので、ついにやります、着物イベント!どんどんどんどん!わーわー。
「#こまきもの」で着物の写真なんかをアップしていたら、着物遊びイベントを企画して欲しい、着物を着れるようになりたい、などなど、ご意見をいただくようになりました。そこで、もっと着物を自由に気軽に着て欲しい!という活動をされている「はこにわ」のお二人と一緒に、オンラインの着物イベントを企画しました。
この夏、浴衣を着ませんか?ただでさえ、出かけるチャンスが減っていると思うので、浴衣を着る機会なんてもっと減っていますよね・・・。なので、この「土井コマキ×はこにわ浴衣会」をきっかけにしてくださいね!自分で着ることができないと言う方のために、レッスン動画も作成中です。もっと詳しく教えて欲しいと言う方には、ビデオ通話でのレッスンも企画中です。(スケジュールについては、はこにわweb,Twitter,IGからのアナウンスをチェックお願いします!)






はこにわのお二人と。私の浴衣は母のお下がりです。




浴衣を着てみるだけで、なんでもない日が特別な日になりますよ。浴衣を着て、grafが用意してくれたカヌレと水出しバイオ茶を一緒に楽しみながら、夏のひとときを楽しみましょう♡このバイオ茶、とてもスッキリしていて美味しいのですが、サスビナビリティの観点からも評価され、なんと2020年のアカデミー賞公式アフターパーティで提供されるドリンクに選出されたという、素晴らしいお茶です。そのバイオ茶を使ったgrafのカヌレももちろん美味しいのです。皆さんと一緒に食べたいなと思って、grafさんにご協力をお願いしました。
当日は、チャットで着物に関するお悩み相談や、質問もお受けします。また、皆さんの浴衣の着姿を披露していただいて(顔出しNGの方は顔が写らなくてOK)、コーディネートのお話をしたり、プレゼント抽選もあったり、楽しい時間になること間違いなしです!他にも、職人さんもゲストで出てくれないかな、工場をオンラインで見学させてくれないかな、などなど計画中です。浴衣会の中でこんなことして欲しい!なリクエストがあれば教えてくださいね、実現できるようにがんばります!

【土井コマキ×はこにわ浴衣会 online】
●日時:7月10日(土)14:00〜15:30
●参加費:お茶とお菓子付き ¥3,500/お茶とお菓子なし ¥2,000(ゆうちょ振り込み)
・お茶とお菓子(カヌレ6個・バイオ茶2L分の水出しティーバッグ)は事前送付します。
・浴衣レッスン受講者は500円割引。同じメールアドレスでお申し込みください。
●使用ツール:Zoom予定
※後日、アーカイブでもご視聴いただけます。
●締め切り:6月30日(水)
●申し込み・詳細・キャンセルポリシーなど→ https://hakoniwa-japan.com/2021yukataevent/

ぜひぜひ、ご参加ください!






写真はイメージです。カヌレ6個とバイオ茶2L分の水出しティーバッグが届きます。




半幅帯って結び方が自由で楽しい!