ぶつぶつ日記

箕面温泉スパーガーデン


20160412_00.JPG


デトックスサンデー。ばんちゃん連れて、箕面温泉へ!
毒を出し尽くして、向こうが透けるくらいクリーンになっちゃえ!
ということで、初めてなのに、いきなり箕面観光ホテル宿泊プランです!

噂のホテル屋上の「天空湯屋」に感激。
ガラスも柵もなくて、夜空と北摂の街並みを見下ろす露天風呂。
浅い湯船に寝転ぶと、夜空に放り出されたみたい!最高。大阪にいるのを忘れます。
朝も気持ちいいやろうなぁ。


夜御飯は、これまた美味しいと噂のバイキング。私、いつもあんまり取り過ぎない食べ過ぎないタイプなんですが、自制できませんでしたあー!やってしまった。噂のローストビーフがやばい。フツー、バイキングで使うお肉じゃない、あれ。デザートにはハーゲンダッツも食べ放題。スコップでハーゲンダッツすくうの楽しい〜!うれし〜!おいし〜!しかも土日の夜はアルコールも飲み放題。焼酎の種類が多すぎる。日本酒もビールもワインも!そりゃあ、ご機嫌な可愛いお父さん続出。飲み過ぎですよ、なんて言うてくる嫁は居てないし、潰れても部屋に帰って寝るだけ!会社の集まりにもコリャいいです。EXPOチームで今度は泊まりに来ようって言うてます。


もちろん日帰りでも、スパーガーデンの大浴場や露天風呂でトロトロのお湯を楽しめるし、岩盤浴もあるし、ジャズの生演奏が聴けるバーがあったり、劇場ではお笑いとか大衆演劇で笑ったり、縁日とか、「懐かしのTVゲーム」ゾーンとかとかとかとか。ランチバイキングもあるし、夏はプールもあるし、箕面スパーガーデン楽しい。箕面ってええとこやなぁ。ちなみに、大阪駅から出てる無料バスで行ったんですが、実は箕面駅からの展望エレベーターもテンション上がりますよ。





なんかね、凄くアットホームでいいです。これがあったらいいよね、楽しいよね、を全部やっていったら、こんなことになっちゃいました〜的な、ちょうどいい手作り感が、施設にも企画にも満載。広い施設なのにアットホーム。ファンに成ってしまった。あかん、早くまた行きたい。

そんなわけで802で流れてる箕面温泉スパーガーデンのCM、もう聞いてもらいました?すみません、私また歌ってます。火曜の16:00台に流れてます。よろよろしくしく。

箕面温泉スパーガーデン http://www.ooedoonsen.jp/minoh-spa/
箕面観光ホテル http://www.ooedoonsen.jp/minoh/




20160412_01.JPG


20160412_02.JPG


20160412_03.JPG


20160412_04.JPG


20160412_05.JPG


20160412_06.JPG


20160412_07.JPG


20160412_09.JPG


20160412_10.JPG


20160412_11.JPG


20160412_12.JPG