ぶつぶつ日記

北加賀屋


20160403_01.JPG


20160403_02.JPG


20160403_03.JPG


20160403_04.JPG



ある日。北加賀屋。とあるアパートの内覧会へ。
ほらほらやっぱりリノベーション。


壁や天井がコンセントだらけの部屋が面白かった。
ないと困るし、多ければ嬉しいコンセント。
だけどこんなにあると、どこをどんな風に使うかで性格占い出来そう。
どんな人が住んで、どんな風に使って暮らすのかで、部屋が育っていきそう。
もはや、コンセント以外の使いかたも提案されてて、面白すぎる。



20160403_05.JPG


20160403_06.JPG





すごいざっくり書くと、
北加賀屋は空き家を放置するくらいなら、という大家さんが、
アーティストやクリエイターに、どんどん面白い事やってほしいって、
物件を貸してあげたり、
新しい取り組みにも協力したり、って考えてらっしゃるみたいで、
賑わいが戻ってきていたり、面白い人が集まるから、
どんどん面白い街づくりが進んでる。



北加賀屋とURが気になって仕方ないのですよね〜〜。