ぶつぶつ日記

土井印100個記念あれこれ


20150310_01.jpg



土井印が100個目を迎えまして、それを記念した「夢の晩餐会」と「土井印なエキシビジョン」を開催します。
オンエアや、土井印のFBページなどでは書いていたものの、ここではまだ何も触れていなかったので、改めまして。

ちなみにイベントページはこちらです。
https://www.facebook.com/events/710493835735227/

そもそも土井印のページはここ。
https://www.facebook.com/fm802doiexpo


grafに行ってテーブルセッティングなど相談してきましたが、
なんとまぁ!大與の和ロウソクと、それに合わせたキャンドルフォルダーを、1人1台ずつ、お持ち帰り頂けることになりました!!grafの家具の廃材を利用したものです。まじですか...!貰っていいんですか!?
きゃー。きゃー。







たった8人のための、たった4日の食事会のために、私達のような力のない小さな番組の小さな1コーナーのために、色んな土井印な方々が、大切なものを提供してくださる。嬉しいお申し出が次から次へと...。想像していなかったような晩餐会に、どんどん膨らんでいってます...。もちろんそれは「土井印のために」というよりは、献立を考えて提供してくださる、私達と生産者の方の間に入ってくださるお店があるから。お店と生産者さんの信頼関係をお借りして、この食事会、この土井印は成り立っています。感謝しかないです。みなさんが私達のために時間を労力を心を割いてくださるなんて、本当に夢の晩餐会です。



でも、ふと立ち止まると、これは、なにもこの晩餐会だけじゃない。普段の食卓に、一体どれだけの人たちが気持ちをかけた大事なものを提供してくださっているのか。
日本中から世界中から、私達の食卓に、たくさんのものを届けてもらっている。

毎日夢の晩餐会。
毎日奇跡のプレート。

そんなことを感じながら、みなさんと一緒にテーブルを囲みたいと思います。私は全日出席します。ぜひ、いらしてくださいね。

って、すでにたくさんご予約いただいているのですが...キャンセル待ちもあり、かな?
どこかでフライヤーみかけたら読んで下さいね。



20150310_02.jpg


20150310_03.jpg