ぶつぶつ日記

初マラソン


大阪マラソン完走できました!
しかも思っていたより良いタイム。5時間20分57秒。

本当にがんばって良かった。フィニッシュゲートが見えてきたら、泣いてしまいそうになり、ゲートをくぐる時にはもう泣いてました。汗と涙が混じって、塩分で目が痛かった。涙が止まったら、次は笑いが止まらなくなりました。なんだこれ。

オープニングセレモニーで、森脇健児さんが言っていたアドバイス通り、しんどいときは、沿道の人達に寄って行って、声援を貰って乗り切りました。
沿道で応援してくれている人達は、ランナー全員を応援してくれていて、あの無償の愛は凄いと思いました。声援だけでもありがたいのに、エアサロンパスを見ず知らずの人にかけてあげる人、梅干しや飴ちゃんをくれる人、氷や水をくれる人...なんでそんなことしてくれるの?

やっぱり1番はハイタッチ。エネルギーチャージ感、半端ないんですね。一生分くらいハイタッチしました。ハイタッチすると笑顔になれて、アクセル踏めるんですね!知らなかった!ハイタッチしたくてしたくて、道路の右端キープ!笑「ハイタッチください〜」と自ら手を伸ばして走ることも。笑。こんな私がいるなんて!

初マラソンは、意外なことだらけ。足が痛くて辛くなったら効いたのが「私はサイボーグ」という呪文!そんなことで、しんどくないと言い聞かせることが出来る不思議。
心身共に自分がどんな状況になるのか想像できなかったんですが、その程度が予想以上でした。びっくりの連続!


準備したらよいものなどアドバイスくださった皆さんや、応援に来てくださった皆さん、本当にたくさんの人に助けて貰って完走できました。本当に有難うございました!
本当に本当にがんばって良かった。今まで知らなかった「初めての自分」にたくさん出会った。楽しかった!

さて明日は布団から起き上がり、ゴミを出しに行けるのか、関節&筋肉痛が怖い〜。



20141026_01.jpg


20141026_02.jpg


20141026_03.jpg


20141026_04.jpg


20141026_05.jpg