ぶつぶつ日記

おやま


20121218_00.jpg


ようやく山に行ってきました。
六甲山です。登山好きの友達に連れて行ってもらいました。


20121218_01.JPG


20121218_02.jpg


20121218_03.jpg


20121218_04.jpg


20121218_05.jpg


20121218_06.JPG


20121218_07.jpg


20121218_08.jpg




芦屋川から登って、有馬温泉に下りる、ちょうどこのルート


最初の方のロックガーデンってところが、一番ハードやったなぁ。
ゴツゴツした岩場を登るんだけど、足があがらなくなってくる!
寒いのに汗だくになりました。歩いていると、本当に暑い。
で、休憩で止まってる間に冷えてくる。
ちゃんと、教えてもらった通りの靴やウェアを用意して行ってよかったなぁ。

山頂では50m先が見えないくらい霧が凄くて、景色なんも見れなくて笑う!
でもそんなやり取りも楽しかったし、休憩でのんだお味噌汁が美味しかったなぁ。
ポットに入れてもって行ったんです。普段も持ち歩きたくなるくらい美味しかった。
しかも山頂でヒョウが降ってきてしまった!わー!おりよーおりよー。
いい湯だな〜アハハン♪
て歌いながら有馬温泉へ下山。
ハァ〜ビバノンノン♪


↓温泉といえば、これで乾杯
20121218_09.jpg


知らない人たちと言葉を交わしたり、
何度も出会う老夫婦と、なんやかんや喋ったり、楽しかったなぁ。
静かだし、空気がいいし。
やっぱり山は全然違うなと。山にいる人は、ほんわりしてる。
梅田に帰ってきたら、人の流れが速くて、いきなりドギマギしました。
意外と登山って歩くスピード速いはずなんやけどなぁ。
普段よりチャキチャキ歩いたんやけど、
街でのチャキチャキと山のチャキチャキは違う感じ。街はセカセカしてるのかも。



また登りたいなぁ。冬の間はもう無理かな〜。
ダニー隊長、どうもありがとう。

あーーーー!ヤッホーって言うの忘れた〜〜〜!がーん!

↓ダニー隊長
20121218_10.JPG