ぶつぶつ日記

DESIGNEAST 03

さて、さてさて、今週末はRUSH BALL、来週はOTODAMAですね。
続々たのしそうなイベントがありますね。
いっぱいあるんですが、

去年、ほとんど何も調べずに行ったので、
今年は下調べをして備えているのが、「DESIGNEAST 03」。

展示、トーク、ワークショップ、フード、ショップ。

どきどきするし、わくわくする。
普段触れていない、美しいもの、かっこいいもの、に囲まれて。
デザインのイベントは、会場自体がカッコ良い。空間の埋め方、動線。
ビリビリきました。

去年は、大原大次郎さんのZINEを買ったり、
最近「土井印」でお世話になりっぱなしの、堀田さんのピザを食べたり、
楽しかったな〜。
でもワークショップ入れなかったのが心残り。


そんな去年の様子はこんな感じ。音楽もいいですね〜。




で、今年はシアタープロダクツのワークショップに参加したいなぁ。
型紙と生地を買って、そこで教えてもらいながら洋服を作るのだ。


しかし、BECKはニューアルバムを楽譜で発表するし、
シアターは型紙で洋服を売る。
その背景には、一体どんな意図があるのかしら。
その表現方法の真意は。
参加してみたら、何か感じるのか、どうなのか。


ちなみに堀田さんもFANTASTIC TABLEって名前で、出店されます〜。
堀田さんのごはんも楽しみなのです。
などと、私は浮かれておりますが、
デザインを生業にしたいとお考えの学生のみなさまは、
おそらくすごい刺激があるし、勉強になるだろうし、行った方がいいんじゃないかしら?


★DESIGNEAST03-状況との対話
2012年9月15日(土)、16日(日)、17日(月/祝)
11:00-22:30
@名村造船所跡地
http://designeast.jp/

FACEBOOK→http://www.facebook.com/designeastpress