ぶつぶつ日記

ゆびきりの家

ほんまに、みなさんオバケすきですね。

スカイビルのところに期間限定でオープンしている
梅田おばけやしき「ゆびきりの家」、行きましたか?
先日、EXPOでチケットプレゼントをしましたが、応募多数でした。
好きですね、みなさん。

20120813_1.jpg



まー、ほんとに怖い。
ゆびきりしたのに裏切られ、指切りの手の形のままで亡くなってしまった、
あやこちゃんを成仏させてあげるために、布団の中のあやこちゃんの亡骸と指切りする...
という考えられないような怖いミッションがあるお化け屋敷。


あやこちゃんの家が舞台なんで、
家の玄関をあけて入っていくんです。
特別なお屋敷でもなく、見慣れた日本の普通の民家。
玄関をあけたタタキからもう〜〜〜〜1歩が進められない、家にまず入れない怖さ。
最初が1番きつかったです。
ふすまを開けて部屋から部屋へ移動していくんですけど、
何かあるのが分かっているのに、自分で戸を開けるというのは、きついですねー。

家の中は、見覚えのある、誰かの家みたい。
昔、田舎のおばあちゃんの家って、意味なく怖かったですが、あんな感じ。
一戸建てに住んでなくてよかった〜帰られへんわ、怖くて。
さすがMBSドラマ班!よく出来てます...
なんて感心できるのは、行ってから1ヶ月ほど経過したから(笑)


いやはや、なんで取材いこうって言いだしてしまったのか...!
ひんやりするどころか、叫びすぎだし、最後は逃げるように一目散だったし、
汗かきました...
ディレクターと2人、パニックになりまして、
せっかく録音してたのに、操作をあやまって消してしまうという事態!!

わたしが掴んでいたディレクターの腕、真っ赤でした。痛かったでしょ、ごめん。
でも、あんたが、私を前に行かせるからですよー!
ゆびきりも私がしたしー!
男のくせに!プンスカ!


20120813_2.jpg


梅田おばけやしき「ゆびきりの家」
9/9(日)まで開催中です。
お子様はトラウマになるかも?私がチビやったら、指切りできなくなったかも〜。
ストーリーを読んでから行ってくださいね〜。
(私は怖いのでムービーは見てません。クリックする勇気がないです。)