ぶつぶつ日記

ファンタスティックアララギ

E-MAで開催中の「Fantastic Market!!」にようやく行けた。

20101028_01.JPG

手ぬぐいユーザーの私が、ひとめぼれして買っちゃったのが、
mazar be Bracha「ごはん一膳手ぬぐい」。
お茶碗一杯の中に入っている、おおよそ3250粒のお米。むふむふ。ふむふむ。

あとは、玄米をモッチリ炊けるように、針江のんきぃふぁーむさんに相談して古代五色米を購入。
おはぎも買った。甘さ控えめで、ごはんの味がして、おいしく頂きました。ほっこり。

「Fantastic Market!!」は、あと11/3と7に開催されるようです。




20101028_02.JPG

とても寒くて、なんだかまっすぐ帰りたくない・・・そうだ!チャイを飲んで帰ろう。
で、アララギに寄り道。
アララギは、友達のお店buttahの2号店。先日松屋町にオープンしました。
カレーやチャイがとっても美味しい。
カレーを食べる、チャイを飲む、と言ったら私はbuttahなのですが、
このアララギにも通い詰めることになりそう。
みなさま、どうぞ、ごひいきに。ランチもありますって。
私は常にキーマカレーとチャイ(砂糖もちゃんと入れるのがオススメ!)。

■アララギ
大阪市中央区谷町6丁目18-28
(松屋町駅から長堀通り沿いに東へ徒歩約2分)
OPEN  11:30ー24:00
TEL/FAX  06-6764-1238

20101028_03.png
※クリックで大きい画像が開きます