ぶつぶつ日記

「Let’s, Let’s Dance」


20101029_01.JPG


ただ繰り返して、この日々が続いて行けば、それが幸せ。
日が暮れて、夜に滑り込み、朝が巡り来る。平和に繰り返す。
いつまでも続く。きっと。

そう思う反面
どこかでそんなことはないだろうって思う。
いつまでも続くことは無い。
何でも終わりは来る。

だとしたら、今、悲しみにくれる人がいても、安心したらいい。
きっとそんな日々も終わりは来るから。
いつまでも続くことは無い。
何でも終わりは来る。




変わってゆくし、終わりがあることをしりながら、
いつまでもこうしていようって、肩を並べる。
憂いは少しどこかに預けておく。
静かに。



20101029_02.JPG


大人になるというのは、こういう感じなのかもしれない。


待ちに待ったPUPAのライブに行ったのです。
そして、そんな気持ちになって、目がじんわりとしました。

ライブ、素晴らしかったです。
具体的なことは書けませんが、オープニングとエンディングの演出に震えました。
演劇を見ているかのようだった。
ステージのセットも、アップル製品のようにピストバイクのように無駄がなく
機材から伸びるコードひとつひとつの生むラインまでもがデザインで
必要なところに、あるべきして引かれた線のようで
本当に美しくカッコ良かった。
そんなふうに思ってしまうような世界だった。

そしてPUPAの音楽はやっぱり人の気配がするのが魅力だな。
人肌の温もり、脈打つ感情、そんなものが感じられる電子音で、
それがライブだとより一層感じられて、これがライブの真骨頂ではないかと思ったのです。
みんなで歌ったり、踊ったり、コール&レスポンスしたり、モッシュしたり、
そういう楽しさがあるのも知ってるけど、
これもまたライブの真骨頂であると、今日、しかと確かめました。ぎゅっと手に掴んだ。

場所はサンケイホールブリーゼだったので
ちょっぴりドレスアップして行った。
これがデイトなら、どんなに素敵でしょうね。なんてね。


ご挨拶をさせていただいて、のち、鹿野さんのUstに大遅刻しつつ出演させてもらい、
のち、digmeでRimeoutの4周年パーティに、
ダワさんを中心にした、だいたいいつもの顔ぶれで行く。
TORAちゃんはリハがあるとかで途中抜け。
そう、いよいよ今週日曜日のLOSTAGE企画「生活」で8ottoが再始動する。
あぁ、どきどきしてきた。



終わりがくる。
ならば、今のこの感じを、しっかりと味わいたい。
そして記憶したい。記録ではなく。

そういえば今日、お気に入りの指輪を褒めてくれた人がいた。
うまく反応できなかったのだけど、嬉しかった。

「Let's, Let's Dance」















↓ちなみにこちら、FLAKE RECORDのトート。デザインは五味画伯。
超かわいいです。小さいのも持ち手が長くてよいですよ。
VOLAならやん、8とらちゃんが持ってるのがL。私が持ってるのがS。

20101029_03.JPG
※クリックで大きい画像が開きます。デザイン見てください。ナイスです。