ぶつぶつ日記

CHABEさん


20100908_01.jpg


ちゃーべさんの展示の搬入を手伝いに行った。
ちゃーべさんは、私の敬愛するお兄さんのひとりだ。
いつも、うわっつらじゃない深い素敵のカケラをくれる。
もちろん、うわっつら(笑)も、素敵なんだけどさ(笑)!

その昔、ただのファンで、いつのまにか、こんな感じ。
あんなこととか、あんなこととか、相談できるなんてね。
本当に、どうして?って思うんだけど、私のことを分かってくれてて、
私にとって必要なものをポイって簡単にポッケから出してくる感じ。



しかし、本当に、私の周りの人たちは、魔法を使えるみたいだ。
心優しき魔法使いのみなさんに、私はいっぱい救われてる。
そんなことを感じる出来事が色々を起きる今年だな。
そういう意味では、とても良い今年なんだな。
みなさん、本当にありがとう。あなたですよ、あなた。
私もみんなに、おかえしできてるかな。


あー、そうだなー。
ちゃーべさんが言ってた、
うちらの周りはみんなポケモンみたいやで。
ってひとこと。
そんな意味じゃないんだけどさ、みんなキャラみたいで個性的で、
「ポケモン」って例えると成立するような面白いひとばっかりだ、って話だったように思う。
けどさー、ポケモンだよ。みんな。確かに。


20100908_02.jpg


20100908_03.jpg


さて!ちゃーべさんの展覧会!!
やっぱり私はジャケって大事だとおもう。
音源だけダウンロードとかじゃ、私は満足できないな。
壁に貼られた黄色と黒のジャケ!囲まれてるだけでテンションあがります。
グッズも可愛いし、開催中のイベントも楽しそうなのだー。
Tシャツとトート、もらっちゃいました。てへ。


20100908_04.jpg
※ クリックで大きい画像が開きます


『SLOGAN with TOMMY GUN CUBISMO GRAFICO EXHIBITION 2010
 松田"CHABE"岳二によるプラカード&エトセトラ展』


2010.9/9thu-20mon
@digmeout ART&DINER

架空のデモ隊が持っているプラカード〜オモチャの鉄砲とスローガン〜ジェイミー・リードもしくはコリータ・ケント〜THE CLASH〜ヴォネガット〜濃厚なソース〜コラージュ〜ステンシル〜サンプリング〜ボニー&クライド〜TEENAGE KICKS〜FOUR-TEENAGE RIOT〜ASK JOHNNY DEE〜SHOEGAZE(×)〜STARGAZE(○)〜BRING THE NOISE〜MAKE PLACE
このような様々なキーワードから産まれた妄想でできあがったプラカードと
エトセトラは2009年春に京都恵文社にて発表されました。
今回のdigmeout ART&DINERでは、更なる妄想とジョークを追加し展開しようと試みております。
お近くにこられた際にはお茶のついでにプラカードを持って記念写真を撮ってみてください。
なお、開催期間中の9/11(セプチンバーイレブン!)にはイベントもあります。
カジヒデキさんが小さなライブをしたり、すばらしい仲間がDJをしてくれます。
こちらも是非遊びにいらしてください。つまりは、全てはMAKE PLACEなのです。
2010年8月 松田"CHABE"岳二



20090913.jpg
※ クリックで大きい画像が開きます