ぶつぶつ日記

めぐりあわせ

めったにないこと
ありえないこと

そんなことが立て続けに起こるので
頭が停止状態になりがち




そんなこと言いつつも4月になってしまった
春にならないでほしかった
もう少しこのままでいたいと
実は年始くらいから、心のどこかでずっと思い続けていて
 
だけど変化は起こり続け、4月になり、もう逃げられない
やるのだ
 
頭が停止しつつも向かい合ったたくさんの出来事から
本当にいっぱい手に入れたものがある
形のない、たくさんのことを手に入れたから
それを燃料にして、進んで行く
 
そして、ほんわりと
待たずに待つ
来るべきものは、来るはずだし
 
 
 
みんなが本当に、あの手この手で元気付けてくれるのです
 
 
親友からのメモ帖に書かれた手紙
いれてくれた紅茶の最後の特別な1滴
ビタミン剤やパック
良い香りの柔軟剤
などなど
心を包んでくれる毛布のようなアレコレ
 
そして某・お兄さんはディナーをごちそうしてくれました。
こういうの、たまには必要だな。
私の言葉へのリアクションのひとつひとつまで
徹底的に頼れるお兄さんでござんす。
甘えちゃった。

20100401_01.jpg



20100401_02.jpg



20100401_03.jpg



20100401_04.jpg


 
 
感謝をして、自信をもって、だけど多くを求めすぎず、
逃げずに向かい合って行くのだ
私は本当に人にめぐまれている!