ぶつぶつ日記

連休のころ

こないだの連休のころですが、まーほんまにバタバッタと、
フルスロットルで動き回っておりました。めずらしく忙しかった〜。嬉しい事に!
 
そういうときって、やっぱり、良い気が回っているのか、良いことが次々起こるのです。
 
 
 
20100331_01.jpg

 
20100331_02.jpg

 
 
毛糸で小物を作っている女子と友達になりました。
音楽好きの彼女は、いろんな音楽からインスピレーションをうけて、作品を作っています。
私はシュシュをゲット。
この子はTHE BREEDERS「LONDON SONG」のイメージなんですって。
 
■DressyBessy
http://dressybessy.jugem.jp/
 
 
 ・・・・・
 
それと、ずっと好きだった洋服ブランド「la reine Reinette」さんを紹介してもらった!
しかも、去年南堀江に実際のお店も出されたということで、連れて行ってもらった。
もう長年WEBの中だけで見ていたバーチャルな世界が、そこに実在していて、
なんだか夢に見た女の子の部屋に入り込んだみたい。映画の世界に入ったみたいな。
大興奮しました。
 
しかもどれもこれも本当にかわいくて!
webだけで見ていると、ちょっとデコラティブな印象もあるので、
着てみなきゃわからないな〜なんて、少し「観賞用」な感じも受けていたんですが、
実際に着てみると、これがすごくいい案配!全く実用的で!でもちゃんとガーリーで!
これはいい、これはいいです。
なるほど、これは丁寧にデザインされてる。パタンナーの方もしっかりお仕事されてる。
 
あれこれ着て、どれもこれも似合ってしまい(自分で言う!)
どれを買ったらいいか分からなくなったので、出直す事にしました。笑
 
 
■la reine Reinette
http://reinette.info/
 
 
 ・・・・・
 
20100331_03.jpg

 
ある日、コトリンゴbuttahでカレーを食べて、
絶対気に入るはずと思って、
la reine Reinetteに連れて行った。
案の定、大騒ぎで、あれこれ試着。buttahカレーも気に入ってもらえた。
うふふ。
コトリと喋ると、とてもフンワリした気分になって、おちつく。
ゆるり〜っと、がーんばろー。がーんばるー。るるー。ありがとね。
リング、おそろいカラー。
 
 
20100331_04.jpg


20100331_05.jpg