ぶつぶつ日記

きのこ日記

えー、あたくし、椎茸となめこを栽培しておりまして、かわいいんだ。毎朝笑える。

あまりにバタバタしてるので、頭を整理するためTo Doリストを書いてみた。
落ち着くのだろうか、テスト。
椎茸の収穫が始まったのに、忙しくて家にいない。食べる時間がない!
椎茸を食べるスケジュールを考える。
結果、椎茸のことばっかり考えてる。椎茸に逃げるわたし。
椎茸に依存するわたし。うふふ。
ツイッターでは毎日きのこ日記をアップしてたんですが、まとめをば。
 
 
=========
 
 
 
3/14
きのこ日記:今日から椎茸&なめこ栽培始めます。
20100324_01.JPG

20100324_02.JPG


3/16
きのこ日記。3日目の朝、上手く写真撮れないけど、ぽつっと小さな椎茸があちこちに。なめこは変化無し。
20100324_03.JPG


3/17
きのこ日記。4日目の朝。椎茸がどんどん出てくる!イボみたいやったのが、きのこっぽくなってきたかも。なめこは変化無し。
20100324_04.jpg


3/18
わははー!めちゃ成長!笑うー!きのこ日記。5日目の朝。なめこは変化無し。
20100324_05.jpg


3/19
きのこ日記。6日目の朝。大爆笑!もうすっかり椎茸!なめこは沈黙し続けている。
20100324_06.jpg


3/20
きのこ日記。7日目の朝。成長が早くて怖い〜。これ、もう収穫時?!
20100324_07.jpg


3/22
きのこ日記9日目の朝。椎茸は毎朝収穫してもしても、朝には元通り。もはや代わり映えしないくらい。
今朝の収穫はこれ。なめこの沈黙が心配。誰かアドバイスを!
20100324_08.jpg


3/23
きのこ日記。10日目の朝。今日の収穫。
写真右が最初の収穫をした3/20〜昨日までの収穫分。立派やろ?
20100324_09.jpg

 
 
 

『椎茸簡単レシピ募集』
私くし、今週(金)11:00〜のfm802 FRIDAY WEEKEND BASH、代打DJやるんです!
収穫した椎茸たち、その中のお料理コーナーで使おう!
なので、椎茸の簡単レシピ教えて下さい!

ゾクゾク集まっております。もしなにかあれば、ツイッターで@komako_mgrよろしくです。
そして、金曜日の11:00〜ぜひ802聴いて下さいね。
ラジオをお持ちでない方は、radiko.jpできけますよ。webで聴けるんです!よろしくー。