ぶつぶつ日記

待ち人

えべっさんで1冊目の御朱印帖がいっぱいになりました。
繰り返しますが、わたしオメデトー。

さて、2冊目をどこでスタートさせようか、迷いに迷いまして。
奈良でスタートさせたいなぁとか。
とはいうものの、まぁ、こういうのはご縁だから、自然に行けるところで・・・と思っていたら、
2月某日、上賀茂神社に行く機会があったので、
上賀茂さんの葵の刻印の入った御朱印帖を買いました。
報告。


そして、上賀茂さんですごいおみくじをひいたのです。
びっくりするくらいいい事だけが書いてあった。中吉なんだけど。
それも、棚からボタモチ的ラッキーではなく、
ちゃんと今までの自分を踏まえてようやく・・・な良いこと。

ちょっと手が震えたくらい。
私のこと知ってる人に見せると、全員が鳥肌たつくらい。

「願望叶いつつあります」「お産安し」「転居よし」
全てが最高のバランス
もちろん「待ち人来ます」

で、待ち人って誰なんだろうって考えた。
わたし、誰を待ってるんだろう。ずっと誰を待ってたんだろうって。

20100307_01.JPG


20100307_02.JPG







あのね、消すに消せない灯りがあるのです。
消えそうなんだけど、消してしまうことが出来ずに、
なんとか消さないように、ぎりぎりのところで、
しがみついて、しがみついて、ぶらさがってる。






わたしは思いを伝えるのが下手だ。うまく加減が出来ない。
味方だと思っていた人達に、思いが届かなかった。
願望や不安や不満、そんなものは、あちこちにばらまくべきではないと思っていた。
味方にだけ打ち明けるつもりで、なのに、思いが届かなかった。
そうして傷付いた。傷つくのが怖いから何も言えなくなる。
なのに遠いと思っていた人達が受け止めてくれた。
最近、そういう人にめぐりあうことが多い。待ち人来るとはこのことかもしれない。





それから仕事上の待ち人も。
仕事=人生すべてといってもいいほど
20代を駆け抜けて来た。
だから仕事の上での待ち人がやってきたと感じられる今は、
夢のような日だ。

私は、なりたい私にまだまだ成れていません。
もっと802でやりたいことがある。新しい私にも会いたいのです。

それと、関西を盛り上げたいのです。
そんなことを言うなんて、アンタえらそう。何者?
分かる。そんなこと分かった上で、今一度、声にして言いたい。
あっちとこっちをくっつけて、一緒に関西を盛り上げたいのです。
ダワさんたちがこっちを向いてくれるなんて、思ってもみなかった。
私なんて、相手にしてもらえないと思ってた。
大きく胸を開いて、右や左の人たちと一緒に、こだわるところは、ちゃんとこだわって、
楽しいことを発信していけるはず。
お金じゃないところ、もっと大事な何かを守って、きっと何かできる。



待ち人きたる。そんな予感がする。
ひとりじゃない。そう思えるから、もう少し頑張ってみようとおもう。




でもね、待ち人は、わたしが目を閉じていたので気づけていなかっただけで、
実はそこにずっといたのかもしれないのです。
それもまた本当かもしれないのです。
明日からまた気をひきしめて、だけどもう少しゆったりと構えて、頑張らなくてはと思います。




↓'People' - The Trashcan Sinatras