ぶつぶつ日記

パスポート

鏡をみているような気分になる。

本人は、いたって普通に自分のことを話している。
それがいちいちツボなのです。
変わってると言われるだろうなと思う。
でも自分では全くもって普通なんだよな。

それがね、まるで私をみているようで。

ずっと言われ続けてきた「いちいち土井」ってこと。
自分ではべつに自分らしい反応してやろうとか思ってるわけじゃない。
いたって普通のことを言ってるつもり。
なのに、「いちいち土井風味やな」と言われる。

こういうことなのか!と。ようやく気づいた。
鏡だ、鏡。




いちいち素通りできないメンドクサイ思考回路の人ばかり
どうしてこうも集まるのか。
類は友を呼ぶというけれど、その頂点に登ったかもしれない。

こういう人あんまり出会わない。
居心地がよすぎる。
おそろいの靴でも買いたい気分。
それがパスポート。
一緒に素敵な世界に行ける、きっと。




ツイッターのどこかにいるらしいのに、居場所を教えてくれない。
ちくしょー。なんだよー。


どんな時に悔しくなって
どんなふうに吐き出して
どんなふうに立ち上がるのか

楽しいことだけじゃなくて、いろいろ全て知りたい。
そして私にできることをさせてほしい。

やっかいな私が、自分でも驚くほど分かりやすい表現をしようとしている。








年末にマコちゃんが教えてくれた石井ゆかりさんの2010年の占いに救われた。
占い読んで涙目になるアタイ。あはは。