ぶつぶつ日記

10100111_01.jpg


昨日は、えべっさんは、フルさん(レギュラーメンバー)、FLAKEダワさん
薫、802のスタッフと、東京から帰省してきた西井ちゃんと、宵戎と同じく今宮戎に行きました。
やっぱり食べてるフルさんは、フォトジェニックです。

のち、女子だけで、安い居酒屋で深い時間まで、女子トーク。
のびのびトーク、だらだらトーク、わいわいトーク。
あ〜、えらい笑いました。十日戎の夜にふさわしい、ふっくらとした夜でした。
薫が、みんなとすんなり仲良くなって、良かった良かった。
ニューフェイスを混ぜる、こじんまりとしたユルい集いは、やっぱり幸せだ。

10100111_02.JPG








そして、今日は、例年通り、堀川戎に、ひとりでお参り。
福笹も新しいのに交換して、スッキリした気分で帰ってきました。

その足で、はまぢの家にケーキを持ってお邪魔。
はまぢ、バナナケーキを焼いて待っててくれた。
話をきくと、内田ちゃんや、早川さんも、家でパン焼いたりしてるらしい。
なんだかみんな、暮らしぶりが女子やなぁ。ちゃんと女子の「暮らし」って感じ。
私はというと、「暮らし」というより「生活」って単語がピッタリな日々ですわ。


10100111_03.JPG




おやつを食べつつ、
1/23オンエアのビンタンガーデン「にほんのうた」の打ち合わせをしました。
はまぢディレクターと初めて番組を作るのです。
打ち合わせとか言いつつ、どうでもいい話とか、まじめな話とか、色々ダラダラおしゃべり。
レギュラーの既に走り出してるものは別として、
やっぱり何かを生むときは、ムダ話の中からアイデアって出てくるし、
きっとそうやって、お互いの空気を馴染ませることが、とっても大事だと思う。




さてさて、ビンタン、いいのが出来そうです。
取り扱うものが、とても素敵なので、それだけで、もうマルなのですが、
番組として、なんか、いいのが出来そうです。がんばる。


↓ はまぢがくれたバナナケーキ、今日堀川戎でもらった福餅、昨夜えべっさんで買った干し柿

10100111_04.JPG