ぶつぶつ日記

雨の日の音楽

ちょっと肌寒い雨の夜です。
今日は「ヴィヨンの妻」の試写会に行ってきました。
太宰ってかわいいなぁ。と思ってしまう私は、たぶん幸せにはなれない女なのだと思います。
でも決してダメな人が好きなわけじゃありません。


さてさて、そんな今宵のドイハウスの音楽は・・・。


KINGS OF CONVENIENCE「Declaration Of Dependence」
わたしの部屋に、しっとり心地よく響いてます。
↓ Kings Of Convenience - Boat Behind



Riddim Saunter「DAYS LEAD」
Niw! Recordsのサイトがいつのまにかリニューアルして、めちゃ見やすくなってる!
そして、リディムのアルバムのダウンロード販売が始まっている模様です。
聴いたって方、なんともロマンティックだと思いませんか??
CDでリリースになるまで聴けないという人が、
「わくわくしているこの時間ももう聴き始めているのと同じなのだ」
というような発言をしていて、全くその通り。
妄想して妄想しても、聴いた時、想像以上のドキドキがあると思います。
10/21発売でしたっけ?
最初に通して聴いた時の、あのキラキラした気持ちを、これから味わえるのかと思ったら、
なんだかうらやましい。


発売までは、ガレージにリクエストいただければ、どの曲でもかけられますよ、きっと。
なんせ、もう全曲紹介しちゃってますから。ラジオはタダですから利用してくださいな。


3:07が気になる件。うふふ。
↓ Riddim Saunter - Sweet & Still




Fretwork and Clare Wilkinson「The Silken Tent」
実はここのところ、夜はこれをよく聴いています。
聴いているというか、部屋に流れていると落ち着くのです。
20091005_01.jpg




そして、sleepy.ab「paratroop」
優しすぎて泣いてしまう。
「スリーピーってこういうところが好きやんな」と言って挙げる全てが詰まってるアルバムです。
もっとたくさんの人に知ってもらう、すごいチャンスになるアルバムだと思う。
あー、はやくオンエアしたい。はやくきいてもらいたい。
はやくもっと喋りたくて、もうずっとウズウズしてるのです。




すこしずつ、すこしずつ、こんな音楽達がしみ込んでゆく夜です。
ラベンダー、オレンジ、ユーカリ・・・の香りと一緒に、たっぷり吸い込んで、
そろそろ寝ましょかね。