ぶつぶつ日記

つき

中秋の名月。
この時期に更新するならと栞は「月影」とした。

月を思って書いたのに、実際は見れないなんて、どうしたものかと。
土曜日、802に入る前は曇っていて見れなくて、
番組中は奇麗に見えていたらしいけど、スタジオからは見えず。
でも、さっき、ちらっと見えた。
うすい雲がかかっていたけど、ここにいるぞーと見下ろされた。



よかった。




こないだ、ひさしぶりにスピカの井上くんと喋った。世間話ではなく。
去年も、井上くんはヨーロッパ企画のSSMFに出したいと思って、
実はちょっと企画を考えてたのだとか。実は私もなのです。
これ、すごい嬉しい告白だった。
間、1年あいちゃったけど、来年はまた参加したいな。
それに、宙に浮いてしまっているpodcast「大人の遠足」も、また動きたいよね。
いつかやろうと話していた展示も、来年こそはやろう。
・・・とかとか、お互いに、また悶々とストレスが溜まって来ているのだな。


スピカと一緒にモノを作るようになって、何年になるんだろうかね。
たぶんポラリス展が最初。あれ、いつだったっけなぁ。


作る楽しさは、一度あじわうと忘れられない。
スピカと出会ってなかったら、私、きっと「栞」も書いてない。




思っている事を信じている事を
ミュージシャンは音で伝える事ができて、いいなー。
すてきだな。あらためて。