ぶつぶつ日記

あきらめる

連休ですね。
みなさん、エンジョイしてますか?
ほんとは、この連休は東京にいって、
アチコさんちに泊めてもらって癒される予定だったのですが、
結局いけなかった。
スパルタローカルズのラストライブも
KARENのワンマンもあきらめました。


で、時間があるので、部屋の模様替えをしました。
仕事ゾーンを移動することにした。
CDの整理も中村佑介方式で、ガガガーーーっとやった。


どんな具合かは、使い始めないと分かんないけど、
だいたいいつも移動させたあとは、気分転換できて、着々と文字が打てる。
しばらくの間はね。
で、またある時、煮詰まってガッタンゴットン始めるのです。




夜は、アメ村ごみ拾い。
今日はムシムシしてたなぁ。
さらに連休だから人が多くて、ゴミのポイ捨ても多い。
三角公園が、とにかくひどい。
三角コーナーみたいな異臭を放っていて、
そんな中で、若者達は食べたり飲んだりタバコ吸ったりしてて、
いやー、すごいなぁと。
わたしは、絶対あんなとこで飲食したくない!
っていうか、あんなとこに座りたくないなぁ。


カップルもいたけど、あんなとこ連れて行く彼氏いやや。
しかも、どうせ、そういう男に限って、タバコを地面に捨てて、かかとで火を消すでしょ。
あれ、さいてー。ださい。
ねぇ、彼女、言ったほうがいいよ。かっこわるいってさー。
ていうか、そんな人とつきあってるアナタも価値さがる。




ゴミ拾い、何回か参加してたら、なんか見た事ある人が増えて来た。
だから何ってことは私はないけどね。
みんな友達ふえて、なんか楽しそうです。
なんか、「買い物→映画→ごはん」みたいな感じで「買い物→ごみ拾い→ごはん」なのね。
オールナイトごみ拾いってのをやると、参加者が集まりすぎるくらいなんだとか。
「ごみ拾い」ブームがくるのかもしれない。
なんでだろう。もうちょっと続けて参加したら、謎がとけるかな。
ちなみに、次のオールナイトゴミ拾いは、9/26の深夜〜ですって。




green bird アメ村チーム



さて、せっかく模様替えしたし、勉強しなきゃ。