ぶつぶつ日記

わたしはほんとに手抜きしてきたんだなと、つくづく思います。


ぶきっちょで髪の毛をさわれないから、セットしなくていい髪型。
よく髪を褒めてもらってたけど、
要するにカラーもパーマはモチロンのこと、セットもしないから傷まなかっただけで。


切って分かったのは、みんな大変なことを毎日やってんだなぁと。
わたしはずっと髪をさわらないうえに、化粧も最低限なので、
鏡を見ている時間が圧倒的に少ない。
ずぼらしてたんだなぁと。
この5年、女子であることをさぼっていたのかもなぁ。




ひどい寝癖さえ、放っておくと出掛ける頃には落ち着いている私の髪、
超不器用な私の手でセットするには、はて、どうしたものか?
アユミさんが家にいてくれたらいいのになぁ。
あまりに私がセットできなさすぎるので、少し手直ししてもらおうかと。
パーマかける?もすこし切る?さぁどうしたらいいんだろか。












てなこと考えながら雨の中、駅をはるかに通りすぎ、もう一時間も歩いてた。






やっぱり雨の日の散歩はピアフが似合う。
ノラジョーンズは、やめといたほうがいい。
失恋した気分になるから。