うたたねシアター

「近距離恋愛」(2008/07/20 テーマ:SKY)

どんなに離れていても大丈夫。この空はあの人の空に繋がっているから。なーんてな。遠距離恋愛をした事がある人なら、一度は黄昏れてみたことはあるでしょう?でもさ、あの空とこの空は違うのよ。空気も違う。言葉も違う。食べ物も違う。笑いの種類も違う。そこで!「近距離恋愛」という映画を見ました。
男女間の友情ってどう思う?って話題になっちゃうんだけど。学生時代に出会って10年来の大親友の1組の男女。毎日のようにランチを共にしたり、休日も遊んだり、お互いの恋愛の話はもちろん家族の事まで何でも話せる関係。どこから見ても「結婚したらええのに」なペアです。ある時、彼女の結婚話が進むんです。さぁ、どうしましょうか。間違いなく嫉妬しますよね、ちょっとは寂しいですよね。寂しさの原因ってなんだと思います?あれ?好きなんじゃないの?うわーマッズー。どうしましょ。
これなー、みんなきっと体験したことあるんじゃない?例えば、ヨリを戻したいって思ってたのに、元カノに新しい恋人ができたと言われた!とかね。自分が浮ついてる時になんとなく恋しそうなメールが来た、とか。これってさー、タイミングよね。すれ違ってる感って、めちゃ感じるよね。泣きたくなるよね。10年も友達だったら尚の事、どうやって切り出したらいいのか。恋愛関係になったらいつか終わる、だけど友情はいつまでも関係を維持できる。今更ながら古くさい格言のようなものに縛られて、ますます掴めないタイミング。そもそもそんなこと相手は求めてないかも?だけど、長年同じものを見てきた相手だもの、きっと、お互いの関係についても同じようなことを考えてるんじゃないかなぁって、かすかな希望が頭をよぎる・・・。みなさん、あたい、大親友から恋人になろうとチャレンジするって、大賛成ですよ!きっと下半身は関係ないよ、頭と心だよ。この空を見て語り合えるかって事じゃない?ねーどうする?言っちゃえば?!