ぶつぶつ日記

こたえ

20080407_01.jpg


















こたえはそこにはないのだ




フランス先輩と久々に晩ご飯
激安、かつおいしいが、
店内の蛍光灯となんとなく湿っぽい感じが
ちょっと気になる店で
餃子や小龍包、八宝菜などをつつきながら


あれやこれやお互いの身の上の変化についてや
変化しないあれについて
いつも通りおしゃべりして
こたえはやっぱ、自分の中だと当たり前のことに気がついた




さて、しめっぽい話題はこれくらいにして
想う壺音泉!想う壺音泉、今年もやります!
「もうひとつのお知らせ」はこの事でした。
すっごい楽しいはずなので、ぜひみなさん、いらしてください。
想う壺音泉でしかない空気を味わってもらえると思います。
詳細は「その他」の「想う壺」で。




最近PCのメールアドレスをかえたので
そのお知らせメールをあちらこちらに出していて
その御返事がさまざまでなんか楽しい。
久しぶりに連絡をした人もいたりして。
けっこう、みんなスペシャ始まることを知ってくれていて
ありがたいお言葉をいただいたりして。
ね、いよいよ今週からなんだけどね、どうなるんでしょうねぇ。
スタッフの人とメールのやりとりをしていて
みなさん、ほんとにいっぱい気をつかって考えて下すっていて
ほんとありがたいです。
ただ、テレビの生放送って、ワカンナイすぎて不安さえ感じません。
不安を感じない自分に不安を感じるという・・・複雑な感じになってます(笑)








そんなこんなを考えながら
今日は大雨だったけど
長靴をはいて散歩をした。
公園や学校やお寺やアチコチの桜が
雨に濡れてのびのびしていた。
枝に小鳥がとまってて
雨の日の桜は誰の為でもなく自分のために咲いているようで
見ていていい気分でした。






写真は、日曜日、友人と友人の子供(小学2年生)と行った浜寺公園の桜。
吠えまくっていたコーギーちゃんが、あっという間に私に腹をみせた。かわいい。






20080407_02.jpg


そして、こちらは→
先週ベベチオと大人の遠足ロケで行った万博記念公園。
しょっちゅう見てるのに
太陽の塔って、なんで毎回写真をとりたくなるんだろう。






20080407_03.jpg
















20080407_04.jpg
















20080407_05.jpg
















20080407_06.jpg
















20080407_07.jpg