ぶつぶつ日記

健やか

珍しく焼き肉なんてものに行った。


旧友5人で集まったのだけど
会うのは10年ぶりくらいじゃなかろうか、なんて人もいた。


おやじキャラだった男の子が、
全くもって予想通りにリアルにおやじになってて可笑しかった。
それぞれに年を重ねた懐かしい顔ぶれは
お腹まわりに貫禄が出てたり、頭が寂しくなってきてたり(笑)しつつも
口調が昔のままで、立ち位置というか、力関係っていうか、扱いとかもそのままで
なんだかとても居心地が良かった。
それぞれ、働き出して10年とかになっちゃうわけで
仕事場ではそれなりの立場もあったり
別の世界で別のスタンスの人間関係もあったりするけど
かわらない輪がここにはあるのだなぁと。
不思議だなぁ。


ADのTJMXをからかったり
時には蹴っ飛ばしたり
毒ばっかり吐いたり
802では幸薄い系No1とか、生きてる感ないNo1とか言われる私も
たぶんあの輪に入ると別のドイちゃんなんだろうなぁ。




こういう集まり、嫌いで1度も行った事なかったんだけど
みんなが、同窓会に行く気持ちがちょっとだけ分かった。


肉を食べ、笑い、懐かしめるなんて
とても私は健やかではありませんか。
数年前の私からは考えられないことです。




どうでもいいんだけど
昔おつきあいしていた人と私の2人しか最初来てなくて
2人でチヂミをつついて
なーんかとってもおだやかで変な感じでございました。
お幸せに。






そう、1つ目のおしらせです。
ちらちら東京に行ってたので、なんかあんだろなとは思われてたかもしれませんが
あたくし、SPACE SHOWER TVのオーディションに受かっちまいました。
『SPACE SHOWER MUSIC UPDATE』という新番組でVJをします。
4/10から毎週木曜17:00〜19:00の生放送です。どうぞよろしくおねがいします。
健やかです。


もうひとつのお知らせは、すこし待ってください。