ぶつぶつ日記

感激

20071101_01.jpg


大阪もようやく秋らしくなってきましたね。
じゃがいもとイカの煮物がおいしいです。
自分で言うのもなんだけど、ほんとにおいしくできてしまった。
まいったな。2日目がおいしい。




802秋のキャンペーン ミナミで遊ぼう 「MINAMI GO ROUND」
まだまだ続いてます。ART WALKしてますか?
2年目のPODCASTは、今週金曜日配信分で終了です。
ラストは、ムーチョくんの「ベッドルーム」という個展に取材にいってきました。
GALLOWに出てもらった時の想う壺のフライヤーをデザインしてくれた彼です。


色男のムーチョですが、あいかわらずチマチマしたものを集めて
ある意味ガーリーな作品を山のように展示してます。
ストローの袋とか、すぐに捨てられちゃう子達も
実は誰かがちゃんとデザインしてるわけで
こんなふうに取りあげてもらえたら、チマチマしたものたちも幸せだろうなぁ。
ぜひ、ゆっくり見にいってくださいね。
ちなみにムーチョ、最近はメレンゲ聴いてるらしいです。なぜ今?


↓ ギャラリーの真ん中に、ベッドがどーん、思わずごろーん
20071101_02.jpg






さてさて、今日は二階堂和美さんにインタビューをしました。
ほんと20才くらいの時からずっと好きで
こっそり見に行ってるんですが、インタビューするのは5年ぶり。
なのに!まさか!なんとニカさんが覚えてくれていたのです!
感激です!!


ミニアルバム「ハミングスイッチ」聴きましたか?
最高ですよ。
関白宣言ばっかりオンエアしてますけど
松本隆さん作詞/渋谷毅さん作曲「つるべおとし」という曲が
最高に切なくて可愛くて素敵です!
ニカさんって、すてきな歌い手さんです。
歌も素晴らしいけど、
他ではありえない独特のコラボレーションを生み出すし
素敵を引き寄せる磁力をもっているのだと思います。
あぁ、ワンマンライブ楽しみだなぁ。
ニカさんにカバーしてもらいたい歌がいっぱいあります。。。。はぁ。。。


↓ ニカさんがくれたマドレーヌ
↓ はむはむ幸せ噛み締めて食べました
20071101_03.jpg