ぶつぶつ日記

ささやき

20070406_01.jpg


毎年恒例の独り桜会


大阪城のお堀に腰掛けて、ヘッドフォン
大阪城と桜とわたし、そして音楽


お気に入りの、ほのかなホタテの塩味が効いた、固いパンをゆっくり食べた


20070406_02.jpg
20070406_03.jpg


















今日は、ささやきが色んなところから聞こえてくる
ざわざわしている


水面でも、こころと同じで小さなヒダが左から右、左から右・・・
揺れる枝も
ベージュのパンツに落ちる影も
なんだか全てが心をかき乱す


オートマティックなセットリストも
そこはかとなくモノ憂気でドリーミー




   ♪


The Flaming Lips/Vein Of Stars
SAKEROCK/インストバンドの唄
MO'SOME TONEBENDER/ロジョー
スパルタローカルズ/IdOL
二階堂和美/いてもたってもいられないわ
flipper's guitar/クールなスパイでぶっとばせ(live)
アナログフィッシュ/BGM
The Flaming Lips/It Overtakes Me
中村一義/グレゴリオ
クラムボン/ハローハローハロー
sleepy.ab/ループ
中村一義/威風堂々(Part1)
ANA/SHIFT
   ・
   ・
   ・


そして、ウソみたいなホントのはなし
背後から風に乗って、たくさんの花びらが飛んで来た
私を追い越して舞い上がった




その瞬間!


耳の奥に流れ出したのは
sleepy.ab/夢の花
ウソみたいなホントのはなし
気が遠くなっていくのを感じた
私、なにかに堕ちた


曲が終わって時計をみる
頭上の枝から、唐突に小鳥に話しかけられる
いつからそこにいたの?って聞いてみた
いつまでそこにいるの?って言われた気がした






いつまでこうしてるんだろう






ウソみたいなホントのはなし
夜、湿疹がでた
赤いポツポツは何を私に訴えてるの?
そして、君のそのまなざしは何を語るの?






どんなに宜しくないシンボルが現れても
もう、わるいことはイメージしない
決めたんです