ぶつぶつ日記

PATISSERIE MOHN(パティスリーモーン)

20070405_01.jpg


20070405_02.jpg






















20070405_03.jpg
























それにしても


こんなにたくさんの桜がいっせいに咲き乱れているのは
実は初めて見たかも!
本当に綺麗で切り取り線が見つからない




今日は友達と、友達のとこのオチビちゃん(明日から小学生☆)と
3人で浜寺公園でお花見ランチをしたんです
オチビちゃんがまた私の絵を描いてくれました


20070405_04.jpg




20070405_05.jpg








そして
ヒデ君が働くケーキ屋さん「PATISSERIE MOHN」に行った




20070405_06.jpg
住宅街の中にある白い2階建てのお店は
上品だけどくつろげる良い空間でした


















まずガラスケースに並ぶケーキの可愛いらしいこと!凝ってる〜
digmeで、よくヒデ君がチョコでイタズラ書きしてくれた、
ケーキのお皿を思い出しました。
さらに種類も多くて選べなくって早速困る!


2階のカフェでは別メニューもあるのだとか。
結局、お店でだけ食べられるものを注文しました。




20070405_07.jpg






で、で、で、どれもこれも、びっくりするぐらい美味しくて
いや、ね、イマドキ、そんなにヨロシクないケーキなんて、あんまりないんですよね
平均点が高いと思うのですよ


だし、美味しいだろうと思って食べたんだけど!
なんだけど!
予想以上においしくて!


食べた瞬間
んーーーーーーって、ん〜〜〜〜って、言いました。
スポンジが、もうしっとりふわふわで、する〜って溶けるようなキメが細かいの。
モンブランだって、栗なのよ、栗そのものの甘さ。
プリンも卵の味が濃い〜
どれもこれも厳選して取り寄せられた材料を使っているようです






でね、何がいいって、高くないの。
高いと美味しくて当然でしょ?
これ、大阪市内だったら間違いなく倍は取られると思われます。


なんかねー、どれくらい興奮したかというと
こんな素敵なケーキを焼いてる友達をね、ちょっと誇らしげに思っちゃうくらい!


・・・・・褒めすぎかもしれませんけど、とにかく美味しかったので
お近くのかたはぜひどうぞ。






20070405_08.jpg


ちなみに焼き菓子もあって
これはヒデ君が先日送って来てくれたもの
お茶のんが最高でした
基本的に素材の味がストレートにしっかりしてるのが素敵です


ちなみにちなみに
難波の高島屋にもお店が入ってます
ケーキの種類はやっぱり限られてるみたいだけど
あのプリンが買えると思うと、にんまり。
ドイ手みやげリストの項目が増えました♪


◆PATISSERIE MOHN(パティスリーモーン)
和泉中央店
 和泉市のぞみ野3丁目829−14
 tel:0725-51-0088
北信太店
 和泉市太町61−27
 tel:0725-46-1770
大阪高島屋店
 tel:06-6632-9301