ぶつぶつ日記

ヨーロッパ企画

ヨーロッパ企画の舞台「苦悩のピラミッダー」を見に行った
ピラミッド建設のプロジェクトチームに
次々舞い込む、どうしようもない(ほど、くだらない?)問題の数々!
プロジェクトマスコットのピラミンくんが気になります!


私のヨーロッパ企画との出会いは
シュガーフィールズが一緒に何かやってた頃
うーんいつだったかな
同志社で公演があったんだよな
結局スケジュールがあわず見に行けなかった
それから数年
サマータイムマシンブルースが映画化された


なんだか分からないけれど
紹介してもらう機会があったり
舞台に連れて行ってもらえたり
そんなこんなで
すっかり私はヨーロッパ企画に夢中になっています


テンポよく回転する会話が
なによりも好き
無駄が多くてとても好き
言葉使いがとても好き
大袈裟じゃない笑いが好き


ついにDVDまで買ってしまった
「ブルーバーズ・ブリーダーズ」
見に行けなかった前公演のDVD
本編57分/特典163分という・・・
DVDを作りたかったから舞台やったんじゃないの?と疑うような
くだらないけど濃いDVD
愛すべき団体です


ミッドナイトガレージのリスナーの人は
きっと好きだと思うよ
だって映画「サマータイムマシンブルース」を見に行くのに
クーラーのリモコンをホントに持っていって特典もらうような
そんなシャレの分かる人が集まってるんだもの
リスナーのみなさんを信じてます、わたし






ちなみに今回の公演は
2000年に大学のキャンパスでのみ上演されていた作品群の
リバイバル再演シリーズ「バック・トゥ2000シリーズ」です


「苦悩のピラミッダー」は大阪は4/11まで
「冬のユリゲラー」は大阪は4/15〜4/22
「衛星都市へのサウダージ」は大阪は5/31〜6/10
どれも東京での公演もあります
くわしくはヨーロッパ企画のwebをどうぞ


もちろん私は全部見に行きます!