想う壺

=== 想う壺10

★想う壺10〜SPECIAL 2days
(2006/7/1・2)


ライブアクト:
タテタカコ(7/1)
ライディーン[クボケンジ(FROMメレンゲ)+皆川真人](7/2)


オープニングアクト:
岩崎愛(両日)




記念すべき10回目の壺でした。本当に大好きな人達に集まってもらえて幸せでした。
タテタカコさんの強く真っすぐな唄、
関西初ライブのライディーンは、クボくんの声がいつもよりもよりいっそう甘く、
2日ともオープニングアクトを努めてくれた岩崎愛ちゃんは、やはりおおらかで・・・
(しかも1日目と2日目は全く違う曲目でした!)


ちょうどカフェで個展を開催中だった風景写真が
どのアーティストの世界にも、少しずつ違う温度で寄り添い、
また音楽もそれぞれの音楽の持つ独特の空気を、写真に送り込んでいて
なんだかとても不思議な体験をしたように思います。


色んなものが共鳴しあって、この世界ができているのですね。
音楽も写真も絵画も映画も
なにひとつ暮らしと切り離しては生まれ得ないのかもしれません。
想う壺は、まだまだ続くつもりです。
これからも、壺らしい壺をめざします。よろしくおねがいします。




10_01.jpg

10_02.jpg

★想う壺に想う事


タテタカコです。
先日は、本当にほんとうにありがとうございました。


思う壺10回目の初日という事で、おめでとうございました。


大好きな岩崎愛ちゃんとライブをさせていただき、嬉しかったです。
ライブハウスのような場所でのライブとまた違って、ステージと客席の狭間がとっぱらわれた空間でした。
お客様と、まるで対話さしていただいとるような気持ちでした。
あそこで歌わせていただいて、見失っていた自分が改めて浮き彫りになりました。
またいつか、是非digmeout Cafeさんでライブさしていただけることを、楽しみにしとります。


お店の皆様、PAの皆様にお礼をお伝えください。
どいこまきさん、ありがとうございました。


                          タテタカコ


10_03.jpg

10_04.jpg

★想う壺に想う事


想う壺、10回目、おめでとうございます。
いつものメレンゲとは違って、DIGMEOUT CAFÉでは、お客さんとの距離も近くて、普段
音楽していないときの素の自分を少しだせたりして、楽しかったです。
ライディーンでツアーとかもしたくなりました。
—クボケンジ


メレンゲのクボ君とふたりで演奏してライブをするのは、2回目。いやー結構緊張しま
した。結構、リハーサルも僕の家で深夜にしたんですよ、お互いツアーやらあってば
たばたしてたから深夜しかリハーサルする時間がなくって。
想う壺、10回目おめでとうございます。
また、ライブでお会いしましょう。
—皆川真人


10_05.jpg

10_06.jpg

★想う壺に想う事


2日間ありがとう御座いました。
1日目はリハ前にスピンズさんで服を2枚買って、2日目は前日に買った服でライブして、って。
お洋服もライブもお披露目でした。笑


すごく自分的にはゆるーく良い気持ちでできました。
それもこれも来てくれた皆様、ディグミーアウトカフェの方々、コマキさん、共演者
の人達の御陰です、はい。
ありがとう御座いました。


いやしかし、良いイベントですね、「想う壺」。


岩崎愛




タテタカコ
■ライディーン[クボケンジ(FROMメレンゲ)皆川真人]
岩崎愛