ぶつぶつ日記

準備中

さぁさぁ、想う壺音泉は、いよいよ今週日曜日です!
週間天気予報も出ました。さっき見たら曇り!降水確率40%。
正直、天気読みで、来るかどうするか迷っている方も多いかも...。
てなわけで、備えあれば憂いなし!
濡れて色々気にしながらよりも、
絶対濡れないように準備をしてきてください。
まだ、用意、間に合いますよね?

でなわけで、「これだけしたら、大丈夫!」コーナー!!ドンドン!

20110614_01.jpg

きゃははー!ぶははー!
100円ショップで買ったので、とっても怪しい感じになってますけど、
これ、スタジオだから可笑しいけど、ブルーではなく透明にして、
雨の野外音楽堂にいたら、全然普通です。ほんまほんま。
(分かりやすいようにブルーにしたけど、私もいつもは透明です。)
ま、もちろんアウトドアブランドなんかで可愛いのを買える人は買ってください。
上下着用するのがポイントですね。気にせずイスに座れますからね。はい。


20110614_02.jpg

レインコート上下を脱いだら、中はこんな感じ。
レインコートを脱がなくても、小銭とか出せるように、
リュックではなく、ポーチを斜めがけ。
1日中雨に濡れてると、意外とレインコートの中にも雨が染みてくるので、
もう一枚、ウィンドブレーカーを着てます。

20110614_03.jpg

中はTシャツです。

20110614_04.jpg

足下は、もちろんレインブーツ。
これは日本野鳥の会のバードウォッチング長靴。もう何年もずっと愛用してます。安いし、よく出来てます。

20110614_05.jpg

長靴を快適に履くための土井的こだわりがあります。
長靴が肌に直接触れないように、レギンス+靴下。
しかも靴下は5本指靴下の上に普通の靴下を重ねます。
可愛くないとか言ってられません。
見えないし、そんなんどーでもいー!
それより快適にライブを楽しみたいもん。
じめじめしたり、濡れて冷えたりするより、絶対いい。
この足元は、私はフェスに行く時は絶対やってます。雨じゃなくてもね。
レインブーツをスニーカーにかえて。

そんなこんなで、日曜日、想う壺音泉で待ってますね。
(さすがにこの格好でステージは上がれないので、どうしようか悩み中...)