ぶつぶつ日記

お花見ラン


20140402_01.jpg


大阪城公園を走った〜。
久しぶりに走った〜。
教えてもらったフォームを気にしながら。
桜が満開!気持ちいい!走っているうちに夜桜に。なんだか得した気分。


20140402_02.jpg



やる気が出てきたのは、
日曜に「OSAKA Girl's Run Camp」に参加してきたから!
RunGirl」という女性で結成されたチームが、大阪で初めて開催するイベント。
この「RunGirl」は、色んな分野で活躍している女性が集まっているので、
女の人が走るうえで気になる情報を、あれこれ提案してくれています。
この日は、スポーツメイクの講座が!「へぇ〜」の連続でした〜。
雨のせいで、実際に走ることが出来なかったのが残念でしたが。仕方ない。



大阪在住のメンバーの方がいらっしゃるので、
今後、関西でも女性ランナーがもっと楽しく走ることができる、
あれやこれやが開催されるかも。
Twitter @happyrunfesta すぐフォロー。
FBも。
やる気じゅうぶんですよ、わたし。むふふふふ。(ヨタヨタ走りですけど...)



RunGirlのみなさんと。明るい色のウェア、可愛いなぁ。
20140402_03.jpg










まぁ、しかしお花見。
大阪城を走っていると、あっちもこっちもお花見グループ。


先日、私も、大阪城西の丸庭園「大阪城 夜桜イルミナージュ」に行った。
桜と大阪城とライトアップは、やっぱり最高に色っぽい組み合わせ。

あと、有名店の飲食ブースがあって、
フグなど頂いたり、お汁粉や、韓国フードや、
犬鳴豚のぶたまんや、
「2013年 食博覧会 食博王 カツサンドバトル」で優勝したカツサンドだとか、
書き始めたらキリがないくらい、美味しいものをモグモグできます。

さらに、マジシャンの人がレジャーシートにきて手品を見せてくれたり、
猿まわしが見れたり(めちゃ可愛らしい...お猿くん寒そう&眠そうでした)

何よりすごい画期的なのは、
陣取りパックてのがあって、団体さんは場所取りをしておいてもらえるんです!
ええ場所をとっておいてくれはった!
これ、すごい!


こういうアトラクションもある夜桜宴会。
初体験で、面白かったな〜。レジャーですよ。
今までは、しっぽり派だったんだけど、これいいわ〜。楽しかった〜。


20140402_04.jpg