ぶつぶつ日記

THUNDER


20130601_01.jpg


20130601_02.jpg

マイア・ヒラサワさんを迎えて、玉造のスウェーデンカフェ「フォーゲルブロー」で、
BEAT EXPO presents「夜のピクニックパーティ」でした。


夏至祭(ミッドサマー)をイメージした、
店内装飾と食事、そしてマイアさんのライブ。
10組20名様と楽しみました。
本当に贅沢な企画でした。

マイアさんのピアノの弾き語りは、
ポップなサウンドに隠されている心のうねりが、
曲の持つ感情の部分が、ぐぐーっとクローズアップされて、胸が張り裂けそうでした。
感極まって涙ぐむマイアさんが、なんというか、変かもしれないけど、
とても近く感じました。


どんなにたくさんおしゃべりしてもらうよりも、
ただ、歌を聴かせてもらうことが、なにより、です。本当に。



このライブの模様は、一部6/6(木)のエキスポでオンエアします。お楽しみに。
マイアさん、そしてフォーゲルブローのみなさん、
どうもありがとうございました!



20130601_03.jpg

↑テーブルには乾杯ソングの歌詞が。


20130601_04.jpg

↑スウェーデンの森、夏至の夜のピクニック。綺麗な影...どこかにムーミンがいますよ。


20130601_05.jpg


20130601_06.jpg

↑オープン前、テンションあがりすぎ。デレィレクターやビクターさんと。
もっと、ちゃんとした写真は、ライブ音源のオンエアに合わせて、
番組のダイアリーにアップされると思います。


さぁ、今日6/1(土)は802のバースデーなんですが、
マイアさんは10時台に802にやってきて、生スタジオライブを!
わー。
私はちなみに12時台。
そして24時〜ミッドナイトガレージはいつもどおり。
明日は大阪城音楽堂で「Rockin' Radio!」の司会。
もりもり働くぜ〜〜〜。

ということで、今日も元気に802いってきまーす。