ぶつぶつ日記

トマト問題

トマトうどんにハマっている。
よくいえばオリジナル、ほんとのところは適当料理。

トマトは出汁と醤油にも合うし、
加熱することでリコピンの吸収率があがるらしいし、
っていうか、トマトラーメンがあるなら(食べたことないけど)
トマトうどんもいけるんちゃうの?

ダイヤメゾンの寄せ鍋が大活躍。

20130529_01.jpg


あ、ちょっと化粧してしまった。
ほんとは、こう。


20130529_02.jpg


実はこれはブラッシュアップ版でして、
最初に作ったのは、こっち↓↓

20130529_03.jpg


あんまり変わらん!!あははは。
でも溶き卵と月見では、食べたらずいぶん違うんです!
シソをがさーっと載せたら、だいたいなんでも美味しい、0点の舌の持ち主です。



さて、トマトと言えば、あれだ。
うちのベランダの子。


20130529_04.jpg


おお〜〜〜、キミ!確かにキミはプチトマトだ!
ですが、実は問題が発生してました。


20130529_05.jpg

突然、葉にハリがなくなった!へにゃ〜、しんなり〜してしまってる!
そこで昨日、思い立って植え替え。

20130529_06.jpg


これが、1日たった今朝には...


20130529_07.jpg


分かるかなぁ〜。一気にピンとした。
セーフ!かな。大丈夫かな。すくすくお願いします。


ということで、明日のBEAT EXPO土井印では、
土井印マーケット以降の「トマトの手入れ大丈夫?」やります。
電話で土の先生に、色々質問してみます。
もし不安に思っていることがあるなら、今夜のEXPOに質問送っておいて下さい。
明日教えてもらいますので。

で、今夜のBEAT EXPOは〜〜
マイア・ヒラサワさんがゲスト〜〜〜〜〜☆
お楽しみに〜♪