ぶつぶつ日記

ムーチョ

ムーチョの展覧会「Pen Friend」がDMO ARTSで開催中です。
ようやく今日行けた。

『僕が無意味に集めていたガラクタがムーチョの手によってコラージュされ生命を与えられかのように輝いていて感動した。古いアメリカのマッチも鉄メッシュのサンプルもエアチケットも機内食の塩もチーズの箱もエンパイアステイトビルの入場券も。僕が持ってた頃より誇らしげだ。作品になってよかった。』

・・・と先日フルさんがツイートしていて、なんだか暖かい気持ちになりました。
そう、ぶりっこして作ったはいいが、持て余していた私の押し花も居場所をみつけて、
ほんわりと優しく笑ってるようで、とても嬉しかった。

ていうか、みんなムーチョにあげてるんだな。むふふ。
アンテナに引っかかって色んな細々したものを集めちゃってるわけだから
何に使うわけではないけど、みんな捨てられない。
そんな細々したものにムーチョが魔法をかけてくれる。
ムーチョありがとう。


たくさんの「ペンフレンド」たちが、みんなで私を見下ろして、
「どいちゃん連れて帰ってよ〜」と言うて尻尾ふってるようでした。
どうせなら、私の押し花が使われている子がいいな〜と思いつつも、
決めかねて、パンツだけ買って帰ってきた。
カワイイ子から順番にどんどん里親が決まっていってるみたい。
おやはやめに〜。3/13までですよ。

ムーチョに久しぶりに会ったら、ハッピーなことも聞けてよかった。