ぶつぶつ日記

ゆめかもな

昼下がり、電車に乗っていた。
気づいたら、向かいにロングヘア、カーキのモッズコート、ミニスカート、タイツ、黒ブーツという格好の女子が座っている。彼女が熱心に見いるスマートフォンには、シリコン製の長いウサギの耳がついている。色はショッキングピンク。あのカバー、よく見るけどわからんな。私も若いときは、こんな風に年上の人達に見られていたのかな。なんて思って周りを見ると、なんと、おじさんを1人挟んだ並びに、全く同じ格好の(髪の色が少し違い、ブーツ丈は長い)女子が座っている。しかも同じウサギの耳を付けたスマートフォンを熱心に見つめている。
電車がちょうど橋にさしかかって、川の水面に反射した太陽光が車両に入って心地よい。ゆらゆら。彼女たち2人のモッズコートの襟元についたラビットファーもふわふわ優しく光っていて(あの感じ、リアルファーなのかも)、なんだかシリコン製のウサギの耳だけが異様に目立っていた。とってつけたようで、なんかヘンテコな未来みたいだなと思った。


イヤホンからはTHE DEKITS「TrainTrainTrain」
なんだかな、ふわふわ。なんだかな。


THE DEKITSがスタジオに来てくれて、
その場でジングルを作ってくれた。
みんな歌えるジングルです。あー、しあわせ。
今週のミッドナイトガレージでインタビューオンエアです。