ぶつぶつ日記

cold

なんだか風邪じゃないのに喉の調子が悪い。
わたしだけじゃなくて、そういう人が多い。黄砂?とか?なんか色々聴くけど、どうなのだ。
私は特に喉がガサガサしてると、そこから風邪ウィルスを貰いやすいので、気をつけなくては。

こないだ友達がくれた
ロミさんのジンジャーシロップ『Sirop Citron-Gingembre』
お湯で割ってのむとホカホカ。甘くなくておいしい。

20101126_01.JPG



tomariというカフェでのんだ五味子茶。
「甘味 酸味 苦味 辛味 塩味の5つの味がするオミジャの実を使ったお茶」だそう。
咳止めにもなるとか。
ちょっとピンクがかった色目が可愛らしくて、
ローズヒップやハイビスカスみたいなちょっと甘酸っぱい口当たりでした。
tomariカフェまた行きたい。かわいいピアスも売っていたから、次は、あの子を買いたいな。

20101126_02.JPG



可愛げはないですが、最近導入したパナソニックのポケット吸入器は、ちょっとした時に使える。
ただの水だから、のどスプレーよりも安心でよいです。

20101126_03.JPG



どうぞ健康に春を迎えられますように...はぁ。
気が重い。