ぶつぶつ日記

インスタントオトメ

某日
カジヒデキさんのインタビューを、エルクコーヒーにて収録。
ミナミホイール明けの月曜日だったはず。
予想通り、カジさんはいつもどおりとってもキュートで、
ミナミホイール疲れでボロ雑巾のようになっている私とのコントラストがクッキリ!
目眩がしました。

20101121_01.JPG

カジさんは、いつも会うと必ず、何かしら「かわいいね」と褒めてくれる。
そのたびにワタシはキュンとして女子度があがるわけです。
これはたぶんカジさんにとっては特別なことではなく、
女子に対する基本的な接し方なんだろうなと。
さすがカジさん!やっぱり男の人はこうでなくっちゃ!って思ってました。
そ、れ、が!!
この収録の日は褒められなかった・・・!
1、あぁ、よっぽど私ボロ雑巾だったんなぁ・・・(涙)
2、ってことは、いつもはホントに褒めてくれてたんだ!!きゃきゃ!

そんなことに気づいて、ちゃんとしようと改めて思いました。



某日
友達に教えてもらいつつ毛糸部。
みんなが仕事してる横で、おばあちゃんみたいに編み物。
riddim saunterけーしくん&たいちくんに、その姿で「ほっこり」というカタチの無い贈り物を。

20101121_02.JPG

20101121_03.JPG



某日
この春くらいに出会って、じわじわと仲良くなってきたたかちゃんと、お昼を食べつつ会談。
話が膨らんで、2人でユニットを結成するという展開に!
その名も「インスタントオトメ」
これ、冗談ではないです。2人で活動していきます。
年明けくらいには、何か発表できるかと思います。
今までの延長線上にあって、でも明らかに新しいことで挑戦です。
「ドイちゃんと喋ったら、朝起きた時より世界がすごーく広がった」と書いてくれていた。
嬉しい。
私も一緒だ。

20101121_04.JPG

20101121_05.jpg


連鎖反応が起きて、やりたいことが次から次へと出てくる。
特にライブを見ている最中に、いろんなアイデアが浮かぶので、
最近はi-PhoneにダウンロードしたEvernoteが大活躍であります。
ライブ中にi-Phone触ってても、退屈してるとかじゃなく、
刺激を受けてる証なので、ご勘弁ください。