ぶつぶつ日記

チャイム

正直な話、苦しかった。
二度と太陽が顔を出すことなんて、ないと思うほど。
なんとかしようと、もがいたり、
なかったことにしようと、よそみしてみたり、
そんなふりをしてみたり。
何をしたって、来た道を戻ることは勿論、前にも進めず右にも左にも曲がれず。


だけど、不意に自転車に乗れたあの日のように、
雲が切れて、チャイムが鳴った。
ノックが返ってきて、予想外の扉が開いた。
その扉は思ってもみなかった所に繋がっていた。


なんだか、とてもスッキリした。
これで良かったのだと思う。
失われたものは、失われたままだけど。
新しい靴を履いて、私たちはまた出かけて行ける。
気持ちの良い座り方で、ただ座っていよう。
そして時には、チェスをしよう。
本当の私たちになろう。






今年は、不思議なことがたくさん起こる。
私に似合うものが、ちゃんと私のところにやってくる。
収まりのよいカタチで。
残りの2010年は、自然の流れに身を任せてみよう。ふわーり。


20101108.JPG