ぶつぶつ日記

ドア

私は考えをめぐらせている時間が長い。
わりと長い。
色々調べものをしたり、頭の中でシュミレーションしてみたり。
基本的に心配症なので。
あれこれやったのち、ヨシ、と動き出す。(考えた挙げ句やめることも多いけど。)
と自分では思っている。


それが、サクッと腰をあげてしまう時期がある。
ようやくそれが分かってきた。
高校のころに、突然茶道を習いだしたこともあった。
パリに一人旅に出たときも、思い立ってから決めるまでアッと言う間だった。
むしろ思い立ったときには、もう決めていた。

なんだか分からないけど
そういうタイミングがある。



でだ。
今、そういう時期に入った様子です、どいさん。


あんなに何年も、見向きもしなかったのに、
買ってしまったのです。
自転車。はい、スポーツバイクってやつ。


これはね〜
ハマるのが分かる!

もう10年ほど、移動手段として自転車を使ってきたので、実は脚力がある(はず)。
毎日1時間ほど乗ってるのですから。
変速ギアなしで坂道も登り続けてきたわけ。
タイヤが細くなったら、こんなにラクなのか!
スリックタイヤって、こんなにラクなのか!
車体が軽くなったら、こんなにラクなのか!
かつてF-1が好きだった私、ママチャリとスポーツバイクの差を体感して、ほほぉ〜っです。
遠回りしたくなるほど、ラクなのです。
そして、危険なイメージが強かったからか、私は逆に安全運転を意識してる気がします。



そして、やっぱり見た目の可愛さも魅力なのは否定できない!
ファッション性っていうの?
クラフトという自転車屋さん(元・競輪選手!)が、私をイメージして組んでくれたんです。
これがドンピシャです!おどろき!会った事なかったのに!(どうもありがとうございました)
もはや愛情湧きまくりです。
今日トップチューブにタータンチェックのカバーを着せてやりました。
かわいいわたしの姫。桃色の姫。ぐふふ〜。


これは、あけてはいけない世界のドアを
とうとう開けてしまった感じがムンムンしております。



ああ、楽しい。
パーツの名前とか、少しずつ知るのがすごく新鮮だなぁ。
ゼロから知識を得るって、すごく新鮮。楽しい。



自転車
もちろんジョギング

わたしは何処に向かっているのだ?
何になりたいのだ?
ま、いいか。




* 相談にのってくれたみなさま。どうもありがとうございました。
これからは仲間にいれてくださいませ・・・