ぶつぶつ日記

きのこ日記:その後

20100410_01.jpg

 
とっても分かりづらいと思いますが!
28日目にして!
なんと!
黙秘を続けていた、なめこに変化が!
ようやくチビッと顔を出しました〜〜!!わー!わー!
 

20100410_02.JPG


いろいろ料理して、楽しんでます。
きのこ栽培ライフ。
ぼちぼち、椎茸は終了なのかなぁ〜って気配も感じつつ。
 
 
先日、twitterで募集して教えていただいて、ラジオで作った「きのこのポタージュ」。
家でも作ってみました。
 
20100410_03.jpg


材料はこんな感じ
 
20100410_04.jpg


刻んで
 
20100410_05.jpg


バターでいためて、牛乳いれて、あったまったら、ミキサーにかける。
鍋にもどして、生クリームいれて、もう1回あっためる。
 
20100410_06.jpg


おいしかった。ミキサー欲しいなぁ。借り物でして。
続く、なめこの成長が楽しみでござんす。
 
 
楽しみといえば、楽しみなイベントMC3連ちゃんがあります!
ドイター通信にアップしました。よろしくです。
あ、想う壺も合わせてよろしくです。
ドイ(と、どっかで顔を合わさなければならない)週末です。