ぶつぶつ日記

ユリゲラー

ぼやぼやしていたら、映画「曲がれ!スプーン」の上映が終わろうとしている!
たいへん!関西では、一部12/25まで上映してます。

原作である、ヨーロッパ企画の舞台「冬のユリゲラー」のDVDを見た。
うん、映画も舞台もどちらも、好きだけど、舞台のほうがシンプルで、より好きかな。


このあと、さらに「冬のユリゲラー」ではなく「曲がれ!スプーン」の舞台があるのです。
東京ではもうやっていて、京都大阪は年があけてから。
いや、ほんまにヨーロッパ企画すきなんですよ。楽しみ。
少しずつモチベーションをあげるのです。むふふ。
京都のカフェde念力も、行っとかなきゃ!

ほんとはかせきさいだぁ≡の一日店長「曲がれ!さいだぁ≡」に行きたかった・・・ハグトンショップ・・・。




そうそう、ヨーロッパ企画といえば、上田さんが、
中村くんと一緒にアニメーションを手がけるのね。「四畳半神話大系」。
このアニメーションのチームに並んでいる人の名前を見て驚愕。
興味ある人ばっかりですがな。楽しみすぎて尻尾ちぎれそう。
わたしの関心メーターの針が振り切って折れそうです。

わくわくしてきてしまったー。寝なきゃいけないのにね。


京都つながりTurntable Films聴いて、ゆるりとしよう。
来年リリースの新譜、RUFUSがプロデュースらしい。
なるほど、道理でイキイキしてるはずだ!

20091217.JPG

コメントかいてるのが、mona行さんとCLUB SNOOZER田中亮太さん、そして私。
こんなとこに私並ばせてもらっていいんかなあ。つくづく、えらいこっちゃ。


そうだ、セカロイ小山内さんがようやくブログを始めたみたいなので、
そちらも、日々の散歩ルートにいれておこうっと。
あ、セカロイX'masスペシャル、明日やん!うむー、行きたい。誰か一緒に行かへんかなぁ。




なんかいい気分になってきた。
奇跡が起きそうな、そんな素直な気分。
(奇跡といっても、凹むことが起きないっていうことが、私にとっては、もう奇跡。)
まるで子供の時のクリスマスみたいな、今の気分にぴったりな曲を。



♪ 「Christmas At The Zoo」 the guitar plus me



♪ 「Rum Hee」トクマルシューゴ



おやすみなさい。
ツイッターもいいけど、やっぱりブログもいいなぁ。