ぶつぶつ日記

あやのす10周年

20091205_01.jpg




あやのちゃん10周年のワンマンライブでした。

懐かしい曲もいっぱいで、
そりゃもうアレコレ思い出すこともあり(あやのちゃんには全く関係ないことも)、
はずかしいことも山のように思い出した。

ちょっと前に、あやのちゃんと話していたんだけど、
大人になると、因果応報ではない「大変なこと」が増える。
子供の頃の「ツライこと」は自分のせいで起きることが多い。
だから自分で頑張って立ち上がるしかない。
逆に言うと自分で立ち上がることができる。

でも大人になると、自分のせいではなく、避けることの出来ない事件が降り掛かるし、
自分では解決できないことも起きる。




そういう時には、何かに助けてもらいたい。
そういう時に助けてくれる音楽ってある。




今日あやのちゃんの歌を聴きながら、たくさんの大人のお客さんたちを見ていて思った。
大人にとっての、乗り越えなくてはならない、出来事、事情は、
子供よりも世界が広いぶんだけ、複雑だし多種多様だ。
そんなたくさんの事情に寄り添うためには、
具体的すぎず隙間があり平らな言葉が良いんだと思う。




いいライブでした。
あやのちゃん、10周年おめでとう。
これからも、頑張って。応援してます。また呑みにいくのだ。



さて、私は今夜もミッドナイトガレージです。
今週から、802 RADIO CRAZYのコーナーがスタートしますよ。
ぜひ、いや、起きてるなら、よければ聴いて下さい。(弱気)

そして、明日はNEXUS@なんばハッチで転換DJ!
楽しむぞー。ぜひ遊びに来て下さい!


↓ 物販で迷わず買った紅白饅頭。ロゴ入り。

20091205_02.jpg