ぶつぶつ日記

雑記

忙しいわけじゃないんだけど、時間がない。
どうも今年は極端に時間の使い方がヘタクソになった気がする。
気のせいじゃない。
間違いなく、時間を浪費していると思う。
けど、いいや。そういう年になるべく、そういう年だったんだ、きっと。


ってことで、書こうと思いつつ、どんどん時間がたってしまうので、
あまり考えずに報告程度に。




・andymori@シャングリラ

2月に出るアルバムからの曲をたくさんやってて、中でも「1984」って曲がとにかく沁みた。
ミナミホイールでもやってたね。
どれだけ走れるか、みたいな倍速ライブな中、この曲はじっくりと聴かせるタイプの珍しい曲。
それだけに、よく響く。効きすぎるくらい沁みる。 
andymoriを見ると、ライブハウスに通いだした若い頃の気持ちに戻る。
単純にステージ上の人に憧れる。いろんなこと放り出して、そこに響く音楽に全部助けてもらう。
終わってから、メンバーと話してたら、ネガティブ/ポジティブの話になって、
小山田君いわく、関西ではポジの人はお笑い好きになり、
ネガの人はロック好きになって802を聴くんでしょう?・・・だって。
ややっ!いい事言う!
RADIO CRAZYでも、間違いない存在感をアピールしてくれると思う。
初めて見るひとを、びっくりさせて下さいねと言うと、
にんまりしてました。
自信たっぷりの「やったるで」な笑み、なのか?
単に無邪気なのか?
とにかく楽しみすぎる。




・Act Against AIDS LIVE in OSAKA

初めてみたleccaに圧倒された。
パワフルで、曲のメッセージがすごく伝わってくるボーカルだったな。

AAAなMCも、彼女が思ったことを述べるだけで、別に煽動する感じでもなかったのが、
すごく無理なく耳を傾けられたし、素直によかったなぁ。
私ちょっとおばちゃん目線になりますが、
若い人にAIDSのこと勉強してもらうべきだろうし、
若い人にAAAを知ってもらいたいし、
だったら、leccaみたいなアーティストが参加してくれたらいいのになって
実はずっと思ってたんです。
だから、なんか、おお〜って思った。
って、私、何様?すみません。

ま、あの、AAAのイベントの趣旨もナシにしても、
力強いパフォーマンスに、目がキラキラしちゃいました。




・DOES@シャングリラ

ワンマンデシター!!もうねぇ、ほんっとに色気がある!なんなんだ、あの3人!
満員のシャングリラは熱気ムンムンで、湿度も高くって、
吸い込む酸素が、なんかネットリ。
それくらいアツいライブでした。
ワンマンらしく、鉄板曲からレア曲まで、たっぷり。でも、あっという間。
DOESって、ココっていう抜群のタイミングで、抜群の間合い、抜群のフレーズが来る。
ステージの上も下も会場中が、同じタイミングで同じようにシビレルのが、すっごい気持ちいい!
どうやら今年はRADIO CRAZYがライブ納めなんだとか。
これはぜひとも見なくては!!


てな具合で、RADIO CRAZYに向け、自分で勝手に盛り上がっていってます。
だってさー、今日802に行ったら
TEAM「ROCK THE SUMMER」とほぼ同じメンバーで構成されているっぽい
TEAM「RADIO CRAZY」から、
「RADIO CRAZY KILLER TUNE LIST」っていうCDを渡されたのですよー!
このCDを使って何かするとかそういうわけでもなく、単に盛り上がってきちゃってる感じ・笑。
これだから、わたし802の人がすき。忙しいはずなのにね、みんな。

20091208.jpg

愛を感じる曲解説文つきの2枚組のCD!
局内も、しんぼうたまらん感じになってきてます♪笑
そういえばツイッターでもアカウントできてるし(しんぼうたまらず作った模様)、
ハッシュタグ「#802rc」も登録されてた。
当日はつぶやきながら・・・なのかな?どうなんだろう。
私、楽しすぎてつぶやけないかも・笑!
ミナミホイールもそうだったもんなー。


あかん、また盛り上がってきた。
すみませんが、ひとりにしないでください!誰か〜!笑
MIDNIGHT GARAGEの「どっちのバンドショウ」も聴いて下さいね。
「HOTTEST of 2010」に登場するアーティストを毎週2組ピックアップして
おすすめの3曲を応援団長に教えてもらってます。よろすく。

バナーも出来てたから貼っとこう。どうぞ持って行って、みなさんとこにも貼って下さい。
(リンク先はhttp://radiocrazy.fmで。)
bn_official.gif


寒い寒いと騒いでいたら暖かくなるみたいに、
不景気!不景気!って言ってたら、なんだか楽しくなってきたゾ、そんな夜です。
おやすみなさい。