ぶつぶつ日記

タイムトラベラー

20090628_01.jpg


20090628_02.JPG


20090628_03.JPG


20090628_04.JPG


先週、2年ぶりくらいに、奈良の田舎に帰った。
田舎といっても、お墓があるだけだけど。要するに、お墓の掃除に行ったということです。
大阪市内とは比べ物にならないほど、涼しかった。
暑いけど、心地よい暑さ。
木と草と川と空。
あぁ、やっぱり奈良に帰りたいなぁ。奈良に住みたいなぁ。


お墓参りをしたあとは、小学校を卒業するまで住んでいた町に移動して、お昼ご飯を食べた。
どうしても食べたかったお好み焼きがあったのに、そのお店は建物自体なくなっていて、簡易駐車場になっていて、愕然としてしまった。思い出のサーティーワン・アイスもなくなってた。友達のおうちが経営していたのに。これもショック。元気なのかなぁ。

小学生の私にとっては憧れのお店だったファンシーショップ(!!)は、当時と全く同じようにまだまだ営業中で、ちょっと盛り上がってしまった。お店の中のレイアウトまで、当時のままで、いろいろ思い出した。何年生かの時の誕生日に、そのファンシーショップで母が卓上鏡を買ってくれた。ピンク色で、窓の形になっていて、ちゃんと扉もついていた。あれ、嬉しかったなぁ。

ファンシーショップはファンシーショップだ。
決して雑貨屋ではない、ファンシーショップ。


 ・・・・

トンネルを抜けて山を越え、大阪に帰って来た。
夜ごはんを食べながら、カールと打ち合わせ。
のち、こないだDJをさせてもらったCAP.NOTEの日なので、二人でdigmeoutへ。
ええ感じに出来上がったフルさんに迎えられる。
オシャレ熟年紳士・木村さんもいて、
フルさんのガヤガヤっとしたお友達もきて、
digmeの新しいアルバイトくんを紹介してもらって、
ぬる〜っとグダグダトーキン。
STOMPに寄り道して帰宅。


ゆるい夜遊び、いつもの風景。
そんなに悪いもんじゃないな。