ぶつぶつ日記

じっと

私の町にも待っていた雨が降っています。
お昼に降ればいいのに。
 
角部屋なので、ベランダにトイがあって、
上の階から雨水の落ちる音が大きく聴こえています。
ソカバン「かえるのうたDUB」が響いてます。おやおや。
 
 
昨日はなんだかトントンと包丁を使いたい日で、
人参1本全部、千切りというか、ひょうし切りというか、とにかく切ってしまった。
もっと切りたかった。
れんこんと一緒にきんぴらにしてやった。
食べるとシャキシャキ言って
心模様にふさわしくない歯ごたえで、なんだか、むなしかった。
 
 
 
ここのところずっと、ある書き物をしています。
はやくその日がくればいい。不安もあるけれど。
まずは、雨降りの日に、誰かと出会ってほしい。

20090623.JPG