ハル
センパイに誘われて、唐突に岸和田に海辺のショッピングモール。
ずいぶん前にミッドナイトガレージの公開収録のようなことをした、思い出の場所でありますね。
海をバックにロッカトレンチのアコースティックは、すごく心地よかった。
セカイイチ慧くんの歌も、ゴールデンウィークの雰囲気にピッタリだった。
あとはゲントウキとANATAKIKOUが出てくれた。
懐かしいなぁ。
センパイと色々話して(真面目なことや、アレやコレや)、有意義な午後でした。
夜はシャングリラとセカンドラインをハシゴ。
早瀬くんは、マイペースにぶっちぎり。
スモゥルフィッシュ、やっぱり大好きです。
もう仕方ないの、好きなので、冷静に見れないワ。何がどうとか上手く言えない。
「檸檬」が爽やかで良かったなぁ。きっと爆発的に唐突に大ヒット!なんてことはないかもしれないけど、なくなってはいけないし、きっとなくならない、ずっと残っていける音楽だと思う。日々の営みに寄り添ってる音楽。スズメみたいなもんだな。
いそべくん、いそべっ句(表記なぞ)とかって、俳句始めたらしい。なぞ。腑に落ちぬまま、セカンドラインへ。ちょっと1回ゆっくり喋ってみたい人です。
セカンドラインは、最後のpechicaというバンドだけ見れた。ピアノボーカルが女の子で、ギターベースドラムが男子の4人組。ニコニコ笑ってたかと思うと、次の瞬間はそれぞれ宙をみつめて、ここではないどこかを見ている表情で髪を振り乱して演奏してる。viridianとpechica、また見たいのです。
なんだか春を感じた1日でした。