ぶつぶつ日記

4つ目のハコ

箱のなかに、やらなくてはならない案件が入っています


ふたつめの箱には、やったほうがいいことがいっぱい


このふたつめの箱までは毎日あけます
目の前のことに向き合うためには
わたしはふたつめの箱も食べなきゃ無理なんです


そして3つ目の箱には、やりたいことがワンサカ入ってます
だいたい3つ目の箱までで手一杯です


でも、じつは長い目でみたときに大切なのは
4つ目の箱じゃないかと思うこともあるのです。
あとまわしになるけど、気になっていること。
どれだけ4つ目の箱をあける事ができたか
これが、今後の自分にとっても仕事の上でも、ひとつのキーになるのでないかと。








 ・ ・ ・ ・ ・


20090227_01.JPG


必要な本があって(いうなれば2つ目の箱にリストアップされた本)
本屋に行ったら、つい衝動買い。
Lisa Larson
長年、欲しい欲しいとは憧れつつ
なかなか買えないリサの陶器。
作品集なんてあったのか。


20090227_02.JPG


石けん屋さんのLUSHが、心斎橋筋商店街に出来るというので行ってみた
道頓堀の橋のたもと、昔でいうと、吉本の2丁目劇場があったところの向かい
超ミナミなコテコテの町にLUSHの香りが・・・いいですなぁ。
で、今、部屋にLUSHの石けんが5つほどあって
女子っぽい香りが部屋中に漂ってます。
「近いうち」に「かわいい男子」とか部屋にきたらいいのに。
具体性がまったくない妄想で残念!
LUSHの石けんは、私には3つ目のハコでして
欲しいんだけど、ちょっとだけ贅沢です。
だからこそ、やっぱり部屋にあるだけで嬉しいものですね。
ほんの少しのことで、こんなに気持ちにゆとりが出るのかと再確認。


LUSH日本上陸10周年の記念ソープ。
なぜグリーンにゴールドの粉なのかしら?
香りは日本をイメージしたという桜、ささやかな香りです。うふふ。






なにって、今日は行きたかったイベントには行き損ねたのだけど
予想外の優先順位のアベコベハプニングで、幸せ気分を味わってますっていう話でした。