ぶつぶつ日記

いみ

gmailのサイトに表示される広告がある。
メールに使われてる言葉から連想される広告がでてくるわけだけど
「絶品の生鮪を使った解体ショーを ご自宅、オフィスにケータリング」
なにそれ?アドレスは「マグロマグロ.jp」!!
なぜこれがひっぱりだされたのか分からないんだけど
気になってみてしまったじゃないか。


どっちでもいいことを早朝からやってます、ドイコマキデす。


意味なんてないようで
なんにでも意味はあるようで
ないのかもしれないけど
みつけようとしてしまうわけで
作ろうとしてしまうわけで


ミナミホイールがおわっていろいろ感想もあって
みなさん(お客さん、アーティスト、スタッフ)のおかげで
想う壺音泉も大盛況でお礼もちゃんと書きたくて
溜まっていた案件をひとつひとつたどって
ようやく落ち着いたのが金曜日午後。
次の壺の相談をしたり
引っ越しのあと、まだダンボールに入ってる荷物をどうするか考えたり。


理由や意味をさがして
ぼんやりとしてます。


状況が飲み込めなくて


友達がいなくなるたびに
こんなことはもう絶対にいやだって思う


いなくなったっていう実感なんてゼロ
なのに涙が出るのはなぜだろう
ご家族はもっとつらいはず
私がこんなんじゃダメだ
だけどそんなのくらべるものではない
私も私の立場で混乱するのが当然だ


こんなとき電話が誰もつながらない
きっと私が普段くだらない電話やメールばかりしているからだ
ツケがまわってきたんだ
そんなわけないでしょう
考え過ぎでしょう
っていうか、なんでそこにかける?
出てほしい
出ないでほしい
ぐちゃぐちゃで電話して
なにやってるんだろう


さっき冷蔵庫あけたらお豆腐が一丁
なんでお豆腐買ったんだろう?


ミナミホイールで久しぶりにスモゥルフィッシュを見て
ほんとに好きだと思った
嫌な事や悲しいことがあって当然で
だからこその暮らしで
布団で気持ちよく眠りにつけたり
珈琲でホッと一息できたり
その「ゆるむ」瞬間の心地よさがあれば
まぁまぁいい日常なんじゃないかな
そんな日々が愛おしいなぁ、なんて。
つらいこともあって当たり前だもんね、なんて。












スモゥルフィッシュは関係ないけど
友達が亡くなりました。
うん、亡くなりました。
ほんとなんのことかわかんない。
だってこないだゴーヤチャンプル食べたとこでしょう。
渋谷の外れでさ。
わたしが802にやってきたすぐあとに出会って
それからずっと
いろんな事を教えてくれて
いろんな人を紹介してくれて
まちがいなく
私をかたち作る色々を与えてくれた人で
じきに大阪に帰ってくるかもなんて言ってて
調子のいい私はこれからももっともっと教えてほしいと甘えてたし。


いや、ほんといなくなったなんてどういうことか分からない。
きっと実感なんてずっと持てない。
だけどとにかく涙は出てくるし
なんだかぼんやり
こんなことこんなとこに書いてどうするんだろか。




ごめんなさい
雨降りでよかった